
2014.12.23 Tuesday

0


    ロケーション抜群の川沿いカフェ

    2013.10.27 Sunday

    0
      昨日、今日と、アトランタは結構冷え込んでいます。
      OCではなかなか味わえない、キリリとした秋の空気に触れることができてうれしい(笑)

      さて、昨日の記事の続きです。
      Canoeでのランチの後、友人Nちゃんが前から気になっていたというカフェ、Chattahoochee Coffee Companyに行くことにしたのですが、この場所が非常にわかりづらい!
      いや、わかりづらいというより、ほとんどわからないようにしていると言ったほうが正解?
      あちこち場所を間違いつつも、苦労して何とか到着してみれば、これは秘密にしたくなるでしょう!というロケーションにありました。

      このカフェは、ゲートがあるアパートの敷地内のリーシングオフィスの建物の中にあります。



      全く知らない人がいきなり入ってくる環境ではないので、来ているのはこのアパートの住人か、近隣の常連客ばかりではないかと思います。



      このカフェの特徴は川沿いというロケーションなのですが、外でコーヒー&おしゃべりを堪能するシーズンは終わってしまったため、はやる気持ちを抑えつつ、室内でコーヒーとハニーケーキをいただきます。



      そして外に出てみれば、目の前にはChattahoocheeという川がサラサラと流れている〜。
      Chattahoochee Riverはジョージア州を縦断してフロリダ州へと流れており、全長は692kmだそうです(Wikipediaより)。



      川沿いにはデッキとデッキチェアが用意されていて、ここに寝そべりながら、川の流れを見つつのんびりと過ごすことができます。
      なんて美しいビューなんだ〜!



      Nちゃんと、このアパートの住んでいたら、毎日ここで朝から晩まで過ごすのにね〜なんて言いながら、感動の時間を過ごしました。



      これはまた行かねば〜。
      アトランタ、カフェが充実しすぎ!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
       

      アトランタ秋編 Canoeでランチ

      2013.10.26 Saturday

      0
        只今、ふたたびジョージア州アトランタに来ています。
        前回は約3ヶ月の滞在でしたが、今回は10日間の短期滞在で、目的は「アトランタの秋」を堪能すること!
        南カリフォルニアに住んでいると、秋がとっても恋しいのです・・・。

        到着翌日から友人のNちゃんと一緒に、以前から行きたいと話していたCanoeに行くことに。
        Canoeはそのロケーションの良さから、アトランタではかなり評判のレストランです。



        お店に入るなり、目に飛び込んでくる美しい風景に感動。
        シンプルで落ち着いたインテリアが、景色の邪魔をしないからとてもいい。



        お庭を散策したい気持ちを抑え、まずはランチをいただきます。
        私は本日のスペシャルのサーモンバーガー。



        友人はフィッシュタコ。



        どちらも、案外シンプルな味付けで美味しい。
        付け合せのフレンチフライやマリネも手を抜いておらず、サービスもよかったですよ。

        さすがにボリュームがあってお腹がいっぱいになったので、念願のお庭に出てみることにしました。
        よく手入れがされている落ち着いたガーデン。



        目の前には川が流れており、水鳥たちがプカプカ〜。



        のんびりと景色を眺めながら過ごす、憩いのひととき。



        360度のパノラマ撮影してみたんですが、さすがに1周は長すぎるのでカット。
        小さいけど、これでも伝わるかな?



        念願かなってCanoeに行けて本当によかった!
        知名度が高くて評判もよいお店というのは、こちらの期待度が高すぎて、行ってみると「まあこんなものよね」と思うことがしばしばあるのですが、このお店に関しては期待以上のものでした。
        ぜひまた違う季節にも訪れてみたい!
        アトランタの株がまたまたあがってしまった(笑)

        そして、この後に行ったカフェがまた非常に素晴らしいロケーションにあって、大大大ヒットだったのです!
        続きはまた明日・・・。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ