
2014.12.23 Tuesday

0


    テラリウムワークショップ

    2014.02.09 Sunday

    0
      週末、お友達と一緒にテラリウムのワークショップに参加してきました。
      以前から作りたいね〜と話していたのですが、他にもいくつかクラフトを一緒にやっているので、なんとなく後回しに。
      今回は私の誕生日プレゼントということで、お友達が参加申し込みをしてくれて実現しました!

      用意されているガラスの器に、多肉植物セットか観葉植物セットを選択して、寄せ植えしていきます。
      我々は多肉植物をチョイス。
      それにしても、器がデカッ!



      予想していましたが、参加者は我々以外は全員白人のオバチャン(笑)



      中に入れる土のことなど、一通りの説明を聞いて、あとはどんどん自由に植えていけばいいのです。



      で、こんな感じに仕上がりました。
      作り方はとってもシンプルだし、絶対こうしなくてはならないという決まりもありません。
      でも、多肉植物は葉が取れやすいので、今回のように口が狭い器だと、手を入れてあちこちいじっているうちにボロボロになってしまうから注意が必要。
      その点では、観葉植物のほうが葉がしなやかなぶん、ラクかもしれませんね。



      こんな風にエアプランツなんかを使うとお手入れいらず。



      お天気の良い野外での楽しいワークショップでした。
      家にあるガラスの器たちを使って、今度はキュートなサイズで作ってみまーす。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  

      Amicalola Falls State Parkでのハイキング

      2013.10.30 Wednesday

      0
        秋のアトランタ3日目は、友人Nちゃんが知り合いにリサーチしてくれた、Amicalola Falls State Parkでのハイキング。
        ここには美しい滝を見ながら、425段の階段を上るコースがあります。
        階段はイヤ!という人はクルマでチャッチャと滝の上まで上れますが、それじゃあイミがないので、我々は階段コースにチャレンジ。
        この日は冷え込んでおり、冷たい風も吹いていたので、我々は重装備でアーチをくぐってハイキング開始!



        最初はのんびりとしたゆるい上り坂。



        しばらく森の中を歩くと清流が〜。
        これぞ私が求めていた風景!



        深呼吸をしながら、トレイルを進みます。
        すると、出た!階段!
        ここからはひたすら上るだけですが、さすがアメリカ。数十段ごとに休憩スポットがあるので安心(笑)



        階段をのぼっていると体温も上昇。
        防寒で着こんでいたジャケットを脱ぎ、がんばってのぼると滝の姿が現れました。
        しばしこの地点で休憩し、さらに上へ。



        自分に頑張れ〜と言い聞かせながら最後の階段を上ると、トレイルのゴール地点に到着。
        滝の上からの美しい眺めを堪能できます。



        てっぺんにはロッジがあるのですが、そこのレストランからの眺めもまた素晴らしい。
        我々は景色を眺めながら、オレンジジュースをゴクゴクいただきました。



        復路は、せっかくなので別のルートで。
        もちろん、階段を下りて帰ることもできます。



        ひたすら道を下り、帰りはあっという間でした。
        往復で約2マイルのコースなので、距離はないのですが、階段が効く!



        長い階段と、下から眺める滝が印象的なトレイルでした。
        新緑や紅葉のシーズンが特にオススメですよ。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ