スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    20年目のクリスマスリース作り

    2014.12.23 Tuesday

    0
      2014年もそろそろ終わりという本日、毎年恒例のリース作りをしました。
      日本でフラワーアレンジメントのレッスンに通っていた頃からの習慣となり、この時期にリースやスワッグ、センターピースを作り始めて、今年で20年目。
      こちらに来てからは、日本のように美しいグリーンや実モノはなかなか手に入りませんので、クリスマスツリーの枝をさばいたものをいただいて作っています。
      その時々でグリーンを買い足したり、その辺りから拾ってきたり(笑)、ありモノで作る楽しさもありますね。



      今年はリース作りのほか、センターピースを作りたいとのリクエストがありましたので、久しぶりに私も作ってみることにしました。
      カリフォルニアらしく、フルーツで仕上げて明るい感じに。
      リースを何回か作っている人たちは、来年はセンターピースを作りたい!との声が上がりましたので、2015年はお花のレッスンも不定期で再開しようかなと思ったり。



      今年はクラフトに明け暮れた一年でした。
      おかげさまでカゴ編みクラスも開始から1年を迎え、皆さんと一緒に楽しくやっています。
      こちらはフライヤー作成用に、お友達のお嬢さんに撮影していただいたカゴたち。
      さらにステキに見えます(笑)



      トールペイントも引き続きやってます!
      作品はひとつひとつにかなり時間をかけていてなかなか仕上がりませんが、今年はこのキャンドルホルダーをお友達のところにお嫁入りさせました。
      とても喜んでくれてうれしかったなあ。



      そんなわけで、ブログ更新も滞っておりましたが、懲りずに来年もどうぞよろしくお願い致します!!


      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
       
      1