スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Amicalola Falls State Parkでのハイキング

    2013.10.30 Wednesday

    0
      秋のアトランタ3日目は、友人Nちゃんが知り合いにリサーチしてくれた、Amicalola Falls State Parkでのハイキング。
      ここには美しい滝を見ながら、425段の階段を上るコースがあります。
      階段はイヤ!という人はクルマでチャッチャと滝の上まで上れますが、それじゃあイミがないので、我々は階段コースにチャレンジ。
      この日は冷え込んでおり、冷たい風も吹いていたので、我々は重装備でアーチをくぐってハイキング開始!



      最初はのんびりとしたゆるい上り坂。



      しばらく森の中を歩くと清流が〜。
      これぞ私が求めていた風景!



      深呼吸をしながら、トレイルを進みます。
      すると、出た!階段!
      ここからはひたすら上るだけですが、さすがアメリカ。数十段ごとに休憩スポットがあるので安心(笑)



      階段をのぼっていると体温も上昇。
      防寒で着こんでいたジャケットを脱ぎ、がんばってのぼると滝の姿が現れました。
      しばしこの地点で休憩し、さらに上へ。



      自分に頑張れ〜と言い聞かせながら最後の階段を上ると、トレイルのゴール地点に到着。
      滝の上からの美しい眺めを堪能できます。



      てっぺんにはロッジがあるのですが、そこのレストランからの眺めもまた素晴らしい。
      我々は景色を眺めながら、オレンジジュースをゴクゴクいただきました。



      復路は、せっかくなので別のルートで。
      もちろん、階段を下りて帰ることもできます。



      ひたすら道を下り、帰りはあっという間でした。
      往復で約2マイルのコースなので、距離はないのですが、階段が効く!



      長い階段と、下から眺める滝が印象的なトレイルでした。
      新緑や紅葉のシーズンが特にオススメですよ。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      ロケーション抜群の川沿いカフェ

      2013.10.27 Sunday

      0
        昨日、今日と、アトランタは結構冷え込んでいます。
        OCではなかなか味わえない、キリリとした秋の空気に触れることができてうれしい(笑)

        さて、昨日の記事の続きです。
        Canoeでのランチの後、友人Nちゃんが前から気になっていたというカフェ、Chattahoochee Coffee Companyに行くことにしたのですが、この場所が非常にわかりづらい!
        いや、わかりづらいというより、ほとんどわからないようにしていると言ったほうが正解?
        あちこち場所を間違いつつも、苦労して何とか到着してみれば、これは秘密にしたくなるでしょう!というロケーションにありました。

        このカフェは、ゲートがあるアパートの敷地内のリーシングオフィスの建物の中にあります。



        全く知らない人がいきなり入ってくる環境ではないので、来ているのはこのアパートの住人か、近隣の常連客ばかりではないかと思います。



        このカフェの特徴は川沿いというロケーションなのですが、外でコーヒー&おしゃべりを堪能するシーズンは終わってしまったため、はやる気持ちを抑えつつ、室内でコーヒーとハニーケーキをいただきます。



        そして外に出てみれば、目の前にはChattahoocheeという川がサラサラと流れている〜。
        Chattahoochee Riverはジョージア州を縦断してフロリダ州へと流れており、全長は692kmだそうです(Wikipediaより)。



        川沿いにはデッキとデッキチェアが用意されていて、ここに寝そべりながら、川の流れを見つつのんびりと過ごすことができます。
        なんて美しいビューなんだ〜!



        Nちゃんと、このアパートの住んでいたら、毎日ここで朝から晩まで過ごすのにね〜なんて言いながら、感動の時間を過ごしました。



        これはまた行かねば〜。
        アトランタ、カフェが充実しすぎ!

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
         

        アトランタ秋編 Canoeでランチ

        2013.10.26 Saturday

        0
          只今、ふたたびジョージア州アトランタに来ています。
          前回は約3ヶ月の滞在でしたが、今回は10日間の短期滞在で、目的は「アトランタの秋」を堪能すること!
          南カリフォルニアに住んでいると、秋がとっても恋しいのです・・・。

          到着翌日から友人のNちゃんと一緒に、以前から行きたいと話していたCanoeに行くことに。
          Canoeはそのロケーションの良さから、アトランタではかなり評判のレストランです。



          お店に入るなり、目に飛び込んでくる美しい風景に感動。
          シンプルで落ち着いたインテリアが、景色の邪魔をしないからとてもいい。



          お庭を散策したい気持ちを抑え、まずはランチをいただきます。
          私は本日のスペシャルのサーモンバーガー。



          友人はフィッシュタコ。



          どちらも、案外シンプルな味付けで美味しい。
          付け合せのフレンチフライやマリネも手を抜いておらず、サービスもよかったですよ。

          さすがにボリュームがあってお腹がいっぱいになったので、念願のお庭に出てみることにしました。
          よく手入れがされている落ち着いたガーデン。



          目の前には川が流れており、水鳥たちがプカプカ〜。



          のんびりと景色を眺めながら過ごす、憩いのひととき。



          360度のパノラマ撮影してみたんですが、さすがに1周は長すぎるのでカット。
          小さいけど、これでも伝わるかな?



          念願かなってCanoeに行けて本当によかった!
          知名度が高くて評判もよいお店というのは、こちらの期待度が高すぎて、行ってみると「まあこんなものよね」と思うことがしばしばあるのですが、このお店に関しては期待以上のものでした。
          ぜひまた違う季節にも訪れてみたい!
          アトランタの株がまたまたあがってしまった(笑)

          そして、この後に行ったカフェがまた非常に素晴らしいロケーションにあって、大大大ヒットだったのです!
          続きはまた明日・・・。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ