スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013年2月SF旅行振り返り その参

    2013.07.22 Monday

    0
      3日目は朝からHayes Valleyへ。



      このエリアには個性的なショップやレストランがたくさんありますが、たまたま日曜日だったため、オープン時間が昼過ぎの店が多数。
      欧米の場合、日曜日は礼拝に行く従業員のことを考慮して、オープンが遅いということをすっかり忘れていました!
      そんな中でも空いていたベーカリーのmietteにて、チョコレートなど漁り、周囲をひとまわりして次の場所へ移動。



      サンフランに来たらBlue Bottle Coffeeを飲まなくてはということで、Ferry Buildingへ。
      ついでに、あれこれつまみ食いしてランチも済ませようという計画です。



      毎度相変わらずの行列です。
      でも、美味しいんです、ここのコーヒー。



      牡蠣好きなので、生牡蠣も外せません。



      Pepples Donutでオーガニックドーナツも購入。
      う〜ん、どうなの?美味しいの?オーガニックでさらにビーガンすぎて微妙・・・。
      やっぱりドーナツって、カラダに悪いほうが美味しいのよね、きっと。



      その後、母が行ったことがないというので、観光の定番コース、Lombard Streetをグルグルと降りる。
      私が運転していたため、Jさんが助手席から撮影(だから全然写ってない、笑)。



      ディナーは以前から行きたかった、Anchor Oyster Barへ。
      日曜日は16時オープンなので、のんびり16:45頃に到着したらすでに行列が・・・。
      ボードに名前を書いて待つのですが、すでにかなりの人の名前が書かれていました。
      おまけに席数がかなり少ないお店なので、結局寒空の下、1時間も外で待つことに。



      やっと入れた〜!
      お腹がペコペコになってよかったんですけど、日が落ちて外がかなり寒くなり参りました。



      とにかく狭い店内で、20人入れるのかなというくらい。トイレは厨房の奥だしね。



      どんだけ生牡蠣が好きなんだ?というくらい牡蠣が大好きな我々。
      しかし、この牡蠣は近年食べた牡蠣のうち、一番美味しかった!!



      店内が暗いんで、よく写ってないんですが、サラダがめちゃくちゃウマイ!
      シーザーのアンチョビ具合も最高でした。
      あ、さらにクラムチャウダーも絶品。



      こちらは濃厚なクラブケーキ。
      う〜ん、美味しいとしかいいようがない。



      海鮮三昧のガーリック&レモンソテー。
      とーってもフレッシュです!



      いや〜、あんまり美味しくて、1時間並んだことを忘れるくらいでした。
      これはもう絶対にまた行かねば!
      サンフランに行かれる皆様、ぜひともこちらには立ち寄ってみてください。

      翌朝、もうOCに戻らねばなりません。
      Oaklandにある、本店ともいうべきBlue Bottleに立ち寄ります。



      ここにはカッピングの部屋があったり、Pastryを作るキッチンがあったりします。



      朝食代わりなので、甘いものも一緒に。



      あとはずーっとクルマで下るだけ。
      景色はあまり面白くないのですが、時間が短縮できるI-5をひた走ります。
      ランチは、The Harris Ranch Restaurantに立ち寄ることにしました。



      Harris Ranchは肉牛を飼育しているところなので、やっぱりバーガーとかステーキがメインのレストランです。
      私はお肉を食べないので、また牡蠣(笑)。



      ギフトショップでは、お肉も売ってます。



      駆け足でご紹介しましたが、サンフランシスコ、やっぱり楽しいね。
      結局また「食を堪能する旅」になった感がありますが、それが旅の目的のひとつですからね。
      次回からはまたアトランタ編に戻りまーす。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      2013年2月SF旅行振り返り その弐

      2013.07.19 Friday

      0
        2日目は、サンノゼからナパへ。
        ゴールデンゲートブリッジを経由し、1時間半ちょっとのドライブです。



        前回ナパに来たのも2月だったかな?
        春から夏にかけてはハイシーズンとなり、道路は渋滞するし、どこのワイナリーも人でいっぱいになるため、そういうものを避けていると、結局閑散期の2月になってしまうんですよね。



        今回は目的のワイナリーがあるわけではないため、とりあえず泡が飲みたいと、Domaine Chandonに行ってみました。







        ここでしか販売されていないSparkiling Redと、Chardonnayをいただきました。



        日本人お決まりコースですが、Opus Oneのツアーがなかなかいいので、母も一度連れて行ってあげたいなと思ったのですが、Jさんが予約をしてくれておらず、当日ではやっぱりムリ。
        一応Overtureだけ買って帰るか、ということで、ショップにだけ立ち寄りました。



        お腹が空いてきたので、前回も利用したV. Sattuiにてピクニックランチ。
        ここのデリはとっても充実しているんです。



        何を食べようか迷ってしまう!



        この日も人出が多く、座るベンチを探すのが大変でした。
        なんとかスペースを確保して、いただきまーす!
        ローストガーリック、めちゃウマでした。



        そして、前回はお休みで中に入れなかったFrog's Leapにも立ち寄りました。
        お腹がいっぱいだったので、テイスティングはなし。



        ここは敷地が広くて、の〜んびりできます。
        テイスティングは納屋の中でどうぞ。ここもすごく混んでましたよ〜。



        コーヒーが飲みたいなあと思いながら、結局1時間近くかけて移動して、ソノマのHealdsburgまで来てしまいました。
        こちらはHealdsburgで人気のカフェ、Flying Goat Coffee



        ローカルに人気のカフェらしく、常連さんが出たり入ったり。
        シンプルで美味しいコーヒータイムでした。



        おやつが足りず、すぐご近所にあるDowntown Bakery & Creameryにもフラリと引き寄せられてしまいました。



        リンゴの入ったブレッドプディング。
        お、美味しい!



        Healdsburgは、個性的なお店がたくさんある街でした。
        今度はもっとじっくり見てまわりたいな。



        この日のディナーは、サンフランで毎度お世話になっている、チャイナタウンのGreat Eastern Restaurantで。
        チャイニーズニューイヤーのおかげで、いつも以上の人、人、人!
        1時間近く待たされ、お腹が空いていてヒモジイ・・・。
        でも、相変わらずダンジネスクラブのディープフライはとっても美味しくて、この後のチャーハン、焼きそばもたっぷりいただきました。
        ここはオススメのお店です!!



        3日目につづく・・・。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        2013年2月SF旅行振り返り その壱

        2013.07.15 Monday

        0
          突然ですが、アトランタにいながら、2月のサンフランシスコ旅行記をアップです。
          友人にサンフラン情報を聞かれ、「あ~、それならブログに」なんて一瞬思ったんですが、あらら、全然アップしてないじゃん。
          というわけで、焦っているので、めちゃくちゃ雑な更新で失礼します・・・。

          今年の2月、母がまたOCに遊びに来てくれたので、今回はたっぷり時間もあるし、サンフランにでも行こうか~ということになりました。
          なんと、ママさん、40数年ぶりのSF訪問!

          初日はOCからカーメル(Carmel-by-the-Sea)経由で17-Mile Driveを通って、サンノゼで1泊です。
          カーメルはクリント・イーストウッドがメイヤーをやっていたことで有名ですが、とにかく小さくてカワイイ街なんですよね。
          本当は泊まりたかったけれど、先を急いでいるので散策だけでガマン。
          メインストリートには小さなカフェやレストラン、ショップが並んでいます。



          こんな路地の奥にもショップが。
          う~ん、もっと時間が欲しい!



          到着したのはすでに夕方近かったけれど、お天気もよく、2月でも薄着でOK。



          海前にでっかいユーカリ。



          少しだけショッピングをして、日が落ちる前に17-Mile Driveに向かわねば。
          有名なゴルフコースPebble Beachをはじめとするいくつかのコースやホテル、超高級住宅地を含む大規模リゾート地を通るルートとして有名な有料道路で、私たちはカーメルからモントレー方面に抜けました。



          途中、海沿いに出るのに迷いながら、なんとかサンセットに間に合った!
          クルマを止めて、ペブルビーチの夕焼けにしばし見入る。



          もっとゆっくり見たいのに、Jさんはお腹が空いたと、ちゃっちゃと走ります。
          次回はカーメルに泊まって、のんびり周辺をドライブしたいものだわ。



          お腹ペコペコでサンノゼに着いて、イタリアンの店Vito's Trattoriaでディナー。



          まあフツーでしたね(笑)
          でも、3人ともかなりお腹が空いていたので、ちゃんとデザートまで平らげました。



          2日目につづく・・・。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ