スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    久しぶりのシカゴ&初ウィンスコンシン(2012年11月22日〜29日)

    2013.01.21 Monday

    0
      新たな年になりました。
      相変わらず更新頻度が少なく、記憶をたどりつつ記すブログとなりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

      さて、すでに2ヶ月前の出来事になりますが、昨年のサンクスギビングホリデーには、久しぶりにシカゴのJさんの実家に行ってきました。
      いつもどおり、Jさんの両親とローカルエリアを散策したり、家でのんびりしたりして楽しく過ごしましたが、今回はお隣のウィスコンシン州にも足を伸ばしてみることにしました。

      シカゴから車で北へ1時間半ほど行くと、ミルウォーキーに到着します。
      今回の目的地は、そこからさらに北に1時間ちょっとの町です。



      出発早々、ウィスコンシン州に入るところで発見した、Jさんのお気に入りCracker Barrelで朝食です。



      ここは南部料理がメインのチェーン店ですが、カリフォルニアにはないんですね。
      それで、Jさんは久しぶりだからぜひとも食べたい!とご所望。



      私がテキサスに留学していた時によく食べた、ビスケットとグレービーの組み合わせが懐かしい。
      めっちゃ高カロリーな朝食ですけど・・・。



      店内にはギフトショップが併設されていて、待っている間に要らぬものを購入してしまう仕組みです(笑)



      お腹いっぱいになったので、ミルウォーキーに向けて再出発。
      ウィスコンシン州の州都はマディソンですが、ミルウォーキーが人口最大の街です。



      とはいいつつも、ミルウォーキーは寂しい・・・。
      ダウンタウンも閑散として、冬ということもありますが、外を歩く人もおらず、かなりうらぶれた危ない雰囲気の街でした。

      Millerのビール工場とHarley-Davidsonのミュージアムが有名ですが、今回はあまり時間もないのでパスして、Pabst Mansionというビール会社創業者の豪邸を見学することに。



      ドイツ系移民のPabst氏は、1892年にこの豪邸を建設したPabst Blue Ribbon Beerの創業者です。
      Pabstというのは日本人にはあまり馴染みのないビールですが、Jさんの解説によれば、アメリカでは労働者向けの安価なビールとして知られているようですよ。
      ただし、現在ではミルウォーキーには生産工場はなく、LAベースの会社となっているよう。
      売上げも低迷しているので、こちらでも目にする機会はほとんどありません。

      お屋敷は何度か転売されており、そのたびにオリジナルの家具やパーツが失われ、復元は今でも続けられているようです。
      展示はボランティアの人たちによって運営されており、歴史や経緯について色々と教えてくれます。
      室内の写真撮影は禁止されていましたので、こちらのリンクからご覧下さい。

      次回へ続く・・・。


      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1