スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    鰻とTobiと水漏れと・・・(其の参)

    2012.12.17 Monday

    0
      いよいよ2012年も終わりに近づき、なにやら気ぜわしいこの時期に、なんとまたもや水漏れがっ!!
      朝Jさんが家を出ようとガレージへ続く内ドアを開けると、ガレージの床がちょっと濡れている・・・。
      ど、どこから漏れているの???
      上を見上げると梁からしずくがポタリ。
      幸いまだ早い段階のようで、床が水浸しになっていなくてよかった!

      すぐにJさんがプラマーに連絡し、お昼過ぎにはお兄ちゃんが来てくれました。
      この会社はアメリカにしてはやることが早くて、前回もパパッとやってくれたので安心。
      早速お兄ちゃんが穴をあけて、どこから漏れているかをチェック。



      奥に見える穴の中の配管の1本から、水がちょろちょろと漏れているのがわかり、すぐに修理をはじめてくれました。



      結局約2時間ほどで作業は終了。
      穴をふさぐのはまた別の業者にお願いすることになるので、本日はここまで。

      っていうか〜、前回の水漏れ報告も未完でしたよね。
      6月に壁を接するお隣の配管から水漏れし、我が家のガレージにも水が入ってきました。
      その時もまず水漏れを修理し、その後こんな感じ↓に送風機と除湿機を数日間まわしっ放しにして乾かし、その後穴をふさぎました。



      サイズもサイズだけに、この機材をまわしっ放しにするとうるさいの!
      ガレージだからまだいいんですが、室内で水漏れしたら大変です。

      アメリカに住んでいる人なら誰しも経験する水漏れ・・・。
      日本では老朽化以外では、そう簡単に水漏れなんてしないでしょ?
      いかんせん安普請なんだよねぇ。
      前回も今回も、水漏れした箇所がガレージで救われました!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1