スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    鰻とTobiと水漏れと・・・(其の壱)

    2012.07.15 Sunday

    0
      5月中旬に日本から戻って以来、なにやらハプニングがいくつかありまして、すっかりご無沙汰でした!

      今更ながら今回の里帰りを振り返ると、毎度本当にあっという間の1ヶ月ですが、旧友たちとの楽しいおしゃべりや、美味しい食事を堪能しました。
      お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

      翌日はフラフラになりながら家の掃除と洗濯をしたのですが、夕食時に大失敗。
      簡単に済ませたいと、日本から持ち帰った大好きなての字の鰻を食したまではいいのですが、人生初!鰻の骨がノドにささってしまった!!

      ちゃんと噛まずに飲み込んだのか、ゴクンとした瞬間に引っかかりを感じました。
      そのうち取れると思っていたのに、これが何を食べても全然取れない。
      大きな口を開けて鏡を見てもみつからないし、アバウトなJさんはザックリしか見てくれないし・・・。

      ご飯を丸呑みするといいとは言いますが、ネットで調べると、これって危ないから最近ではやらないほうがいいとされているんですね。
      すぐに耳鼻咽喉科で取ってもらうのがベストというのですが、この日は土曜日。
      ゴクンと飲み込むたびに痛みと不快感を覚えながら、どんよりと週末を過ごしました。

      明けて月曜日、Jさんにドクターを探してもらい、その日の午後に予約が取れたクリニックへ。
      これでやっとこの不快感から開放される!と期待して行ったものの、取れたんだか取れていないんだかよくわからない状況。
      ドクターがノドの奥にピンセットをつっこんで、私は何度もオエ〜ッとなり、涙を流しながら耐えました。
      "Feel better?"なんて聞かれるので取れたんだと思い帰宅。
      ノドの痛みは数日でなくなると言われたのに、状態は以前と同じ。

      これ絶対まだ刺さってるよ!と鏡を見てもわからないし、うがいをしたり、空咳をしたりしても、ノドの奥の不快感は数日経っても変わらず。
      また病院に行かなくちゃダメ?とイライラしながら鏡でノドの奥を見ると、な、なんと小骨が見える!!

      前日までは全然見えなかったのに、キラリと光る半透明の骨の頭が数ミリ、私の扁桃腺にグサリと刺さっているのが見えたんです!
      これは取れる!と思って毛抜きを使ったのですが、手暗がりになってしまってダメ。
      もうちょっと長いピンセットを使えばいいんじゃないかと、慌てて近所のドラッグストアに向かいました。

      1軒目では長いピンセットはないと言われ、2軒目でもないというので、毛抜きをあれこれ物色していると、レブロンの「ライト付き毛抜き」を発見。
      これは使えるかも?と思って、それを購入してダッシュで帰宅。
      運転中、頭の中は骨をとることでいっぱいでしたね(笑)

      で、鏡の前で大口を開けて、件のライト付き毛抜きで口の中を照らすと、これがめちゃくちゃよく見える!
      コイツだ〜と鰻の骨をガシッと毛抜きでつかみ、えいや!と抜くと、ニュルリとした感触が!
      見れば、毛抜きが約1.5cmほどの長さの骨を捕らえていました。

      わ〜い!1週間も私を苦しめた鰻の骨が取れた〜!
      わかってくれる?この嬉しさ。
      まあ、今となっては笑い話ですけど、当時は毎日ずーっと不快感がつきまとっていたんですよ。

      私を救ってくれた毛抜きはコレ。ありがとう〜。



      にしても、あのドクター、一体何を取ったんだよ?
      皆様、小骨がノドに刺さったときには私を呼んで。
      「ライト付き毛抜き」を持って駆けつけるわ(笑)

      ハプニングはまだ続く・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1