スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ハロウィーンバージョンディズニー

    2011.10.31 Monday

    0
      今日はハロウィーン。
      毎年夕食の支度をしている時にピンポンピンポン来るので、いちいち出るのがちょっと面倒・・・。
      昨年は外出したこともあり、キャンディーをバスケットに入れて玄関に放置。
      ひとりひとつずつ!と書いてあっても、欲張りな子たちがいくつも取って、あっという間になくなっちゃう。
      今年はどうしようかなあと悩み中なのでした。

      10月に入り、友人たちとハロウィーンバージョンのディズニーランドに行ってきたので、ちょっとだけ画像をアップ。
      私はディズニーファンではないのですが、今年は学生の時以来、○○年ぶりに年間パスポートを買ってしまったので、ちょくちょく行かねば(半年でまだ3回ですからね)。

      入場ゲートから、ハロウィーン仕様のミッキーたちがお出迎え。



      巨大ジャック・オ・ランターンのミッキー。



      この日は平日で、滞在は朝10時くらいから13時までの予定だったため、ハロウィーンバージョンのアトラクションを中心にまわることに。

      最初にスペースマウンテンのファストパスを取り、30分くらい並んで、新しくなったスターツアーズに乗船。
      相変わらずの揺れだけれど、あとちょっと長かったらアウトか?というところで終わるのよね。



      お昼ごはんを食べて、ハロウィーン仕様になっているスペースマウンテンへ。
      もともとコースター系は苦手なんだけれど、悪魔的な人がグォ〜と迫り来る演出が案外怖かったわん。

      最後はやっぱり、The Nightmare Before Christmasバージョンのホーンテッドマンションへ。



      ゲストも倍増していて、平日でも45分待ち(だったかな?)。
      かなり盛り上がっていました。





      アトラクション内もかわいくて、いつもこのバージョンでいいんじゃない?と思うんだけれど?

      帰り際にグッズを買っちゃおうか!とワクワクしてギフトショップを漁ったのだけれど、あんまり充実していなかったのが残念。
      せっかく購買欲が高まっていたのに〜。
      今度はクリスマス前かね?

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

      白熱レポート!ねこ祭り!!

      2011.10.20 Thursday

      0
        今回はスペシャルレポートとして、東京特派員のGさんより、吉祥寺ねこ祭り2011の模様をお届けします!!



        ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在吉祥寺にて10/30まで「ねこ祭り」を開催中です。私も行きたかったのですが、さすがにカリフォルニアからは遠すぎる。
        そんなわけで、ぜひ詳細を教えて!とGさんにねだったところ、白熱したレポートを送ってくれました。
        臨場感あふれる文章で、私だけで読むのはもったいないと思い、皆さんにもぜひ公開したいとお願いしたところ、Gさんの承諾を得ることができました!わ〜い!
        たっぷりご堪能下さい。

        ----------------------------------------------------------------------------------

        吉祥寺ねこ祭り中間レポートです!

        1)ジュンク堂書店
        猫関連書籍特設コーナーがあるということで、行って参りました。
        この書店は店舗面積が結構広いということもあり、猫関連本コーナーが常設なんですね。
        しかし、今回はねこ祭りだから、さらに面積が広がっているに違いないと期待で胸がいっぱい。
        かわいいシールとかノートとかあったらどうしようなどと無駄な心配をし始める私。
        それは書店じゃなくて文房具店だろうと気づいたのは、売り場に到着してからでした。

        しかし、しかしですよ。
        特設コーナーが狭い。狭すぎる。
        確かに、猫が活躍する小説とか猫エッセイとかがまとめておいてありましたが、所詮(失礼)活字中心の本。常設コーナーにある写真集に比べると、かなり地味。。。
        しかも「ねこ祭り中!!」とかいう表示はないのか。。。

        私の猫好き熱があつすぎるのか、ジュンク堂があっさりしすぎなのか判断つかない。
        いや、恐らく私があつすぎるのだろう、普通の人からしたら「わー!猫の本がこんなに〜!!」というレベルに違いない、と自分を納得させることしばし。
        期待はずれという言葉が脳内を巡ります。

        2)三つ編みプロジェクト

        JR吉祥寺駅の駅ビル「アトレ」の一角にて、三つ編みプロジェクトの写真展があるということでした。
        ちなみに、アトレは日々の食料品を調達しにちょくちょく通ってます。
        今回は「写真」なわけだからどう考えてもガッカリするわけがなかろう!と、ジュンク堂の悪夢を払拭すべく、よせばいいのに自分で自分を盛り上げます。

        さて、この三つ編みプロジェクトなるものですが、簡単な説明ポスターの写真を撮ってきましたので、ご参照のほど。



        どうやら、猫に三つ編みのカツラかぶせて写真とっちゃおう!
        というごくごく単純かつ心躍るプロジェクトのようですね。
        ちなみに、似たようなプロジェクト(?)でポンデ団っていうのを見たことがあります。

        会場に到着してみると、「うーん会場とは呼べないなぁ、これ」という感じの通路でございました。
        一瞬「ブルータスお前もか」的な絶望が頭をかすめました。
        でもでも、写真が目に入った瞬間もう何もかもどうでもいい!
        かーーーわーーーいーーーいーーー!!
        いやー、三つ編みヅラをかぶせるだけで、猫ってこんなにかわいくなるのね。



        私が写真に見入っている間、他に2〜3人が見に来ましたが、基本的には閑散としております。
        皆さん、ご自身のお買い物でお忙しいようで、猫の写真をチラ見して足早に去って行かれます。
        なぜ!!!こんなにかわいいのに、なぜ素通りできるの!!!と勝手に憤ってみるものの、だからといって客が増えるわけでもない。。。



        総勢30〜40匹ぐらいの猫ちゃんたちが、それぞれ三つ編みヅラをかぶっていましたが、やっぱりかぶり物得意なコと苦手なコって表情で何となく分かる気がしました。
        流石にすべての写真を撮ってくることはできませんでしたが、私が気に入った3枚添付しましたので、ご覧くださいませ。




        3)猫の譲渡会in井の頭公園野外ステージ

        えー、誠に不本意ではございますが、行くの忘れました。。。。
        よってレポートはナシでございます。すいません。
        生の猫に会えるチャンスだったのに、なぜ忘れたのか未だによく分からない。

        今後の予定としましては、とりあえず吉祥寺駅北口からほど近くにあるハモニカ横町という新宿ゴールデン街的な場所に位置するギャラリーで、猫モチーフの作品を展示販売しているそうですので、そちらに行って参りたいとおもいます。
        今日行く予定でしたが、月、火曜日はお休みだそうで。。。

        長々とお読みいただきありがとうございました。
        ちなみに、前述のギャラリーに向かう途中で、かの有名な楳図かずお先生を見かけました。
        吉祥寺は、漫画家さんがたくさん住んでるらしいですが、楳図先生が一番遭遇率高い気がします。
        単に目立つというだけかもしれませんが。
        住民の反対運動から裁判にまで発展してしまった楳図先生のド派手シマシマなご自宅は、家から徒歩5分の場所にあります。

        ではでは、ギャラリー見に行ってきたらまたレポートしまーす。

        ----------------------------------------------------------------------------------

        いかがでしたか〜?
        かなり熱いレポートでしょ?(笑)
        吉祥寺近辺にお住まいの方も、そうでない方も、ぜひ行ってみてくださ〜い!
        特派員Gさん、ありがとう〜!

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



        人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

        ねこの気持ち

        2011.10.01 Saturday

        0
          現在、毎月ねこの気持ち(ベネッセ)を購読中です。
          日本にいる時には、近所に信頼できる獣医さんがいるので気にならなかったのですが、こちらでは何かあった時に英語で相談する自信がないため、Tobiの健康のためにと思って、昨年から定期購読を始めました。



          ま、正直なところ、内容はいい時とそうでもない時があるのですが、今月の付録はすごかった!
          それがこのキャットプレイキューブ。



          雑誌付録のため、折りたたみ式で小さくなって届いたのですが、昨今のテントのように、袋から出すとポンッと簡単にキューブになる優れもの。
          いつでも折りたたんでしまえるな、なんて思っていたら、これがTobiのお気に入りになってしまい、しまうヒマがないくらい!

          普段は新しいモノにビビッてなかなか近づかないのに、このキューブにはすぐに入って遊び始めました。
          6面のうち3面に丸い穴があいているので、あちこちから出入りできて楽しいらしく、何度も出入りしたり、中に隠れて私が通るのをワクワクして待っているんです。

          Tobiはおもちゃを買ってあげても、すぐに飽きちゃったりするんですが、さすがこの雑誌は「ねこの気持ち」をわかっていらっしゃる〜と感動(笑)
          朝起きるとすぐにこの中に入り、私のことをジ〜ッと眺めているTobiなのでした。



          Tobiったら、まんまとベネッセのワナ(?)にはまっているわね。
          生地が薄いので、破れたり壊れたりした時のために、もうひとつ欲しいなあ〜。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



          人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
          1