スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    懐かしすぎる!YMOライブ

    2011.06.28 Tuesday

    0
      今年も行ってきました、Hollywood Bowl
      この爽やかな季節に、アウトドアコンサートはぴったり!
      しかも、今回はあのYMOですから〜。



      年齢がバレますが、はじめてYMOを聞いたのは小学生の時。
      同じクラスのN君がドーナツ盤(古!)の"Rydeen"を貸してくれ、めちゃくちゃカッコイイ音楽だな〜と何度も聴いたのを覚えています。

      その後、YMOからソロ活動に戻った坂本さんとユキヒロさんのアルバムを買ったり、高校生になって友人の影響で矢野顕子さんを聴き始めてからは、彼らのライブに行ったりと、この辺りの音楽はかなり好きでしたね〜。
      最近はとんとご無沙汰していたんですが、おととい6/26のライブでは大好きな"東風"や"Behind the mask"をやってくれて涙ものでした!

      今回はYMOの前に、Buffalo DaughterCibo Mattoというガールズ系バンド(なの?)が出演。
      でも、私、申し訳ないことに両バンドとも全然存じ上げませんでした。

      こちらBuffalo Daughter。
      ハードロックが好きなJさんが「結構よかった」と言ってました。



      こちらCibo Matto。
      メンバーのショーン・レノンは出てませんでした。



      そしてお待ちかね、YMOの皆様。
      お久しぶりでしたが、いつもどおり淡々と演奏なさってました(笑)



      で!最後にスペシャルゲスト(?)のヨーコ・オノが出ちゃった。
      う〜む、相変わらずクレイジーですな〜。



      最後は皆さんでご挨拶。



      懐かしかったけれど、今聴いてもイケてます。さすが!
      帰宅後には、日本から持ってきた古いCDを探し、思い出にどっぷり浸ってしまいました。
      とっても良いライブでした!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1