スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    伊豆高原のオススメ宿

    2010.12.29 Wednesday

    0
      日本から戻ってあっという間にクリスマスが過ぎ、もう今年も3日しか残っていないの???
      年を取ると一年がものすごく早いと聞いていましたが、本当ですね(笑)
      というわけで、あわててブログ更新。

      今年の里帰りでも、母とJさんと3人で温泉に行ってきました。
      今回は近場の伊豆か箱根あたりがいいね、と宿を探し、なんとなく伊豆高原に決まり。

      当日は朝ゆっくり家を出て、お昼過ぎに目的地付近に到着。
      蕎麦好きの私が行きたかった、十割そばのお店蕎仙でお昼ごはんです。



      十割蕎麦というとどうしてもモッソリした食感になりますが、こちらは細麺のため、ボソボソ感が少なく、のど越しがとても良い。



      お腹を満たした後は、近くの大室山へ。
      ヒマな学生時代はサークルなどでしょっちゅう来ていたけれど、一体何年ぶりかしら?
      大室山といえば、リフトに乗ってお鉢めぐり。



      お天気が良くて、とっても気持ちがいい。
      山頂をぐるっと一周すると約20分、食後の散歩にはちょうどよい距離です。



      さて、今回のお宿は離れ御宿 夢のやです。



      6室しかない小規模の温泉宿で、全室が離れのお部屋、かけ流しの半露天風呂付きです。



      とっても落ち着いた雰囲気の館内。



      各部屋にかけ流しの温泉がついているから、いつでも入れてうれしい〜。
      お部屋もキレイで清潔だし、あ〜、日本の温泉って最高!



      部屋数が少ないため、とにかく静かで落ち着けます。
      私は大型温泉旅館が苦手なので、本当に居心地がよかった〜。



      夕食もフツーの温泉料理(刺身&鍋みたいな、笑)と違って、とても手の込んだ繊細なものばかり(こちらは前菜です)。
      食事にうるさい母がとても喜んでいました。



      翌日の朝食もとってもおいしくて大満足。
      お部屋はキレイだし、宿の方の対応もすばらしいし、お料理もおいしいし、言う事なしのお宿でしたよ。
      ガヤガヤした温泉が苦手、という方にはオススメです!


      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      新しい羽田

      2010.12.04 Saturday

      0
        東京は今日もいいお天気です。
        日本滞在もあと数日で終わりですが、まだまだ行きたい場所は山ほどある!
        1ヶ月以上滞在しても、あそこに行きたかったのに〜と、毎回心残りに思うものなんですけれどね。

        今回は先月就航したばかりの羽田便でやってきましたが、到着した時間が夜だったので、羽田空港内のお店はいずれもクローズしていました。
        帰りの便も深夜発なので、やっぱり立ち寄れない。
        そこで、せっかく自宅から近いんだしと、羽田空港探検に行ってきました。



        新ターミナルは天井が高く、なかなか気持ちのよい空間になっています。



        こちらはお店やレストランが並ぶ話題の江戸小路。
        平日の真昼間だったのですが、団体客(はとバス?)や小学生の社会科見学ですごい人。
        特におじいちゃん、おばあちゃんがワンサカいてびっくり。
        皆、しっかりニュースポットをチェックしているのね〜。



        店舗数はそれほど多くはないのですが、日本各地のお土産用の銘菓が一箇所に集められているおり、ここでひととおりのお土産は揃いそうな感じ。
        もちろん、世界のKittyも絶賛発売中。



        利便性の高い羽田空港ですが、出口(税関を通ったあと)がひとつしかない到着フロアは、もうちょっと広くてもいいかも?という印象。
        それから、せっかく深夜便が飛ぶわけですから、お店やレストランの営業時間も、それに合わせて考えてもらいたいですね〜。

        とにもかくにも、来年もぜひ羽田便で里帰りしたい!
        残り数日をエンジョイして、またOCに戻りま〜す。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
        1