スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    老舗デリレストラン Katella Deli

    2010.10.10 Sunday

    0
      今年も11月初旬から約1ヶ月間の里帰りが決定しました!
      今から日本で何をしようかと、とっても楽しみにしているものの、日程が近づいてくると準備等で少々焦りも…。
      なにぶん今年はTobiがいるので、私がいない間のことが心配だし。
      Jさんも後半で合流する予定なので、その間はTobiの拾い主の美容師さんにお預けする予定。
      Tobi、大丈夫か〜?

      さて、先週末、またまたアメリカ人に人気の老舗レストランに行ってきましたよ。
      こちらはLos Alamitosでもう50年近く営業しているKatella Deliです。



      Jさんが以前ランチでパストラミサンドウィッチを食べて「美味しい!」と大絶賛していたので、私も行ってみたいと思っていたんです(肉類は食べられないけれど…)。
      突然行くことになったので、急遽携帯で撮影したのですが、案外よく撮れてますね。と自画自賛。

      Jさんによれば、ここはユダヤ人御用達レストランだそうですが、とにかく平均年齢がかなり高い!
      週末なので家族連れも多いのですが、それ以上に70代、80代らしきグループの多いこと。

      この日はお昼近くに到着したので当然のように混んでいましたが、客席数が多いので待ち時間は10分くらいだったか。



      座席はブースになっているところに通されたので、落ち着いた雰囲気。



      オーダーを取りに来たのは、ちょっと愛想のなさそうなヨロヨロしたオバチャンでしたが、まあ長年勤めているのでしょう。
      仕事はチャチャッとやってくれて、後半は愛想もよくなり、悪くなかったですよ。

      で、Jさんは忘れられない味のパストラミのサンドウィッチをオーダー。
      私はお肉はパスなので味見はしませんでしたが、Jさん的にはかなり美味しいとのことです。
      パストラミは日本人にはあまり馴染みのないものですが、シカゴ出身のJさんにとっては懐かしいお味だそうで。



      私はマッシュルームオムレツとハッシュドポテト。
      上にたっぷりかかっているのはスイスチーズです。
      ボリューム満点ですが、味付けは濃くなく、あっさりめでいい感じ。



      さすがにユダヤ人御用達店だけあって、ここはピクルスが食べ放題です(笑)
      お隣はブルーベリーマフィン。



      以前ご紹介したダイナーのTallyrand(その時の記事はこちら)と同じような感じですが、このお店はデリとベーカリーを併設しています。



      う〜ん、アメリカン(笑)



      ベーカリーは以前Jさんがお土産に持ち帰ってきたものを食べたのですが、とっても甘い!
      正直、Tallyrandのほうが美味しいかな〜。
      でも、ブルーベリーマフィンはいけました。



      せっかくアメリカに住んでいるなら、こういうアメリカンなお店も知っていたいもの。
      話のネタに、日本からのゲストを連れて行くにはいいかもしれませんよ。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1