スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近のTobi

    2010.08.21 Saturday

    0
      先週、Tobiがついに男の子でなくなっちゃいました。
      推定6ヶ月ということで去勢手術を受けてきたんですが、手術当日は麻酔でボーっとしており、ちょっと元気がなくて心配でした。
      でも、翌日からはコワイ思いをしたという感じもなく、フツーに元気を取り戻したのでホッ。
      ついでにマイクロチップも入れてもらい、Tobiもこれで立派なオトナになった感じ?



      この画像は手術前のものですが、手術後も相変わらずやんちゃ。



      高いところが大好きなので、毎朝必ず玄関ドアの上にのぼります。
      我が家は玄関ドアに網戸をつけているんですが、これをつたって上まで行き、ドアの上にジャンプするんです。
      Tobiの爪痕で、網戸には小さな穴がアチコチあいてます・・・。



      こちらはティッシュペーパーの空き箱にボールをポイッと入れたら、頭を突っ込んで取れなくなったところ。
      ビビッてこのまま部屋中を走り回っていたのですが、写真を撮るから待って〜と追いかけまわして激写!



      最近お水を飲むのはいつもこのポトス入りの花瓶から。
      なぜか今まで飲んでいたエサの横の水入れからは飲まなくなり、ポトスはいい迷惑だと思うわ。
      実家の猫達も花水を飲むのが好きなので、やっぱり美味しいのかな?



      お昼寝はあちこちでしていますが、ある日寝ているところを見ていたら、後ろ足で頭をカキカキしているうちにこんな格好に。



      上からみるとこんなんです。
      よく眠れるねぇ。



      現在体重は7パウンド(約3kg)。
      抱っこするのもちょっとズッシリ感が増してきましたが、ほとんどが筋肉で、まだまだ贅肉はついていません。
      去勢をすると太ってくるので、このままスリムなTobiでいられるようにしなくちゃ。
      本当は我々人間のほうが体重をウォッチしなくちゃいけないんですがね・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      LAの老舗ダイナーTallyrand

      2010.08.08 Sunday

      0
        この週末、以前から気になっていたBurbankの老舗ダイナー、The Tallyrand Restaurantへブランチに行ってきました。
        うちのJさんはダイナーのブレックファーストが大好き。
        相変わらず美味しい物を食べるためなら、わざわざ遠くまで行くのも平気なので(笑)、クルマで1時間以上かけて行ってきましたよ。
        ちなみに、BurbankはTVスタジオで有名なシティで、以前Ellenを観に行った(その時の記事)のもここでした。



        Tallyrandは1959年にBurbankにオープンして、それからずっと同じ場所で営業している老舗です。



        人気の秘密はパンケーキ、マフィンからサラダドレッシングまで、すべてがこのお店の手作りという点でしょうね。
        この日、Jさんは定番の卵&ソーセージにバターミルクパンケーキ、私はオムレツをピック。





        アメリカのレストランは私にとっては塩分が強すぎることが多いのですが、こちらはめずらしくとっても薄味で美味しい!
        手作りマフィンもコーヒーも美味しいし、味にウルサイJさんも大満足。

        また、味のみならず、従業員の人が皆フレンドリーというのも嬉しい。
        有名店だけに少々混んでいるのですが、オーナーも自らテキパキ接客しており、雰囲気もよかったですよ。

        さて、お腹いっぱいになった後は、久々にPasadenaのHuntington Libraryを散策しに行きました。



        この日は8月にしては暑くもなく爽やかな陽気で、広大な庭園をお散歩するには絶好のお天気。
        お庭のバラの盛りは過ぎたものの、今年は涼しい夏だからか、まだまだオールドローズがキレイでした〜。



        Huntington Libraryの説明は以前の記事を参照いただくとして、現在こちらではThe Artistic Furniture of Charles Rohlfsという、なかなか面白い特別展を開催中です。
        アメリカのthe Arts and Crafts Movement(アーツ・アンド・クラフツ運動)のアーティスト/クラフトマンのひとりと考えられている、Charles Rohlfsの作品を展示しています。

        次は突然Santa Monicaに移動。
        Santa Monicaはいつも混んでいて、あんまり好きな場所じゃないのですが、実は先週の金曜日にオープンしたばかりのSanta Monica Placeをのぞいてみたかったのです。

        オープン後初めての週末ということもあり、もちろんかなりの人出。
        ここには以前シャビーなインドアモールがありましたが、こんな感じのアウトドアモールに変身。



        割と大きなBloomingdale'sとNordstromが入りましたが、Nordstromはまだオープンしてませんでした(8月27日開店だそう)。
        間に合わなかったのかしらね〜。



        シカゴにあったCB2もできてました。



        3階建てのモールのてっぺんは、ダイニングスペース。
        コレといったお店は見当たりませんでしたが、海を見ながら飲食できるテーブルもあり、観光客にはうれしいかもしれませんね。



        夕食にはちょっと早かったので、ひとまずOCに戻ることになりました。
        なにぶんここからたっぷり1時間はかかりますから〜。

        と、長くなったので、お店のご紹介は次回に・・・。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        岩盤浴に行ってきた

        2010.08.04 Wednesday

        0
          今年の日本の夏は非常に暑いと聞いていますが、こちら南カリフォルニアでは夏らしい日は数えるほど。
          特に朝晩はかなり涼しく、クーラーいらずの夏になっています(といっても3日くらいはつけましたが)。

          というわけで、なんとなーく身体の冷えが気になっていたところ、6月下旬、トーランスに岩盤浴ができるスパ利楽園がオープンしました。
          岩盤浴は施設がキレイなうちに行きたいからと、オープン直後の7月某日、早速友人と行ってきました!

          新しくできた日系のMIYAKO HYBRID HOTEL内にあるため、場所もわかりやすいし、とにかくキレイ。



          あらかじめ電話で予約した際、先にジャグジーに入り、その後岩盤浴という流れがよいと言われたので、我々は水着持参で行きましたが、お好みで裸でも可です(笑)。



          15分くらいジャグジーに入り、その後専用の浴衣に着替えて、岩盤浴室へ。
          室内はギュウギュウで8人まで入れるようですが、さすがにそれは狭い気がする。

          まずは5分おきにうつ伏せと仰向けを繰り返しながら、10〜15分ほど入ります。
          その後、いったん外で水分補給をしながら5〜8分くらいお休みし、再度入浴。
          これを3回くらい繰り返すとちょうど1時間になります。

          この日は我々以外には人がいなかったので、ゆったりのんびり。
          おしゃべりしながら寝そべっていると、汗がジワ〜っと出てきて気持ちがいい。
          温度もちょうどよく、サウナが苦手な私でも、ゆっくり入れていい感じでしたよ。



          1時間入ったら結構な汗が出てスッキリ!
          シャワーを浴びて、パウダールームでお支度。
          新しいとなんでもキレイでいいわね〜。



          終わった後にマッサージも受けたいところですが、ここでは60分120ドルとリゾートプライス(これにチップも入る)。
          マッサージやエステの好みがハッキリしている私としては、万一気に入らないと目も当てられないので、近くにあるリーズナブルなマッサージ屋さんに移動。

          なかなかよかったので、実は今週も友人2人と一緒に再訪してきたばかり。
          こちらは日本と違って、おうちのお風呂にゆっくり肩まで浸かることが難しいから、こういう日本式施設があると有り難いんです。
          また行ってしまいそう〜。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
          1