スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Tobi、はじめてのお散歩?

    2010.06.30 Wednesday

    0
       デジカメ、新しく買っちゃいました!
      昨年臨時に買った安いデジカメではTobiの動きにはついていけず、いくらがんばってもブレブレになってしまうので、お友達がいいと言っていたNikonのCOOLPIX P100を購入。
      まだ使い方はよくわからないのですが、適当に使ってもブレないから大満足。
      一眼レフほど大きくないし、339ドル(税抜き)でこのクオリティ、オススメです。

      さて、Tobiが小さいうちにたくさん写真を撮ろう、なんて思っていたら、これが育つこと育つこと!
      すでに4パウンドを越えていて、小さめのオトナの日本猫ちゃんくらいはあります。
      これで3ヶ月ちょっとですからね〜。
      どこまで大きくなるんだとJさんが心配していますが、相変わらず「Tobiちゃんは可愛いね〜」なんて言いながら毎日一緒に遊んでいるので、大きくなっても気がつかないでしょう(笑)。

      こうやって見るとまだ小さい感じなんですが、実際はかなり大きくなりました。



      こちらは「お化け〜」ではなく、お昼寝中のTobiです。



      最近のお気に入りは、ガラスのテーブルの飾り棚(?)に入り込むこと。
      テーブルの上にのぼると怒られるので、苦肉の策として考えた模様。
      いつもは真ん中にテーブルランナーが敷いてあるのでチラっとしか見えないんですが、今回は撮影のために丸見えになってます。



      猫は一緒にお散歩はできないものですが、日本では時々リーシュをつけて一緒に歩いている子もいますよね。
      小さいうちからなら慣れるかな?と思い、昨日ハーネスとリーシュを購入してつけてみました。
      もちろん最初はイヤがるのですが、すぐに忘れて遊びだすのがTobiのいいところ。
      Jさんが外に出したがるので、今夜、リーシュをつけてはじめてのお散歩もどき。
      玄関の階段を恐る恐る下ってみるTobi。



      う〜ん、腰が引けてちょっとイタチっぽい…。
      家の前に出てちょっと歩いたものの、あまり動かないのですぐに引き上げました。



      今のところ外に出たいとは言わないし、飛び出そうともしないので、まあいいか。
      猫と一緒にお散歩、ちょっと憧れるんですが(笑)。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      Flip VideoでTobiを撮ってみた

      2010.06.23 Wednesday

      0
        我が家には、使っていないもらい物が結構あります。
        そのうちのひとつがコレ。
        昨年、Jさんが会社のクリスマスパーティでもらってきたFlip mino HD
        ご存知の人も多いと思いますが、軽量の動画レコーダーです。

        我々は動画世代じゃないし、動画の必要性もなかったので、トライアルで使ってみることすら面倒で、開けることもせずに置き去りになっていました。
        すっかり忘れ去られた存在だったのですが、そうか!Tobiを撮ればいいんじゃない!ということになり、急に日の目をみることになったのです。

        flipvideo.jpg

        これ、とにかく操作が簡単で驚きです。
        撮影時は下の画像のように、カメラを構えて赤いボタンを押すだけ。
        終了時にまたボタンを押せば、勝手に記録してくれます。

        flipvideo1.jpg

        USBタイプなので画像をPCに取り込むのも簡単。
        ガチッと差し込めば終わりです。
        Youtubeにすぐさまアップロードすることもできて、超便利。

        flipvideo2.jpg


        で、撮れた動画がこちら(サイズはブログの表示上小さくしています)。
        結構キレイだと思いません?
        ちなみに、このようにTobiは毎日洗濯物干しをジャングルジム代わりにして遊んでいます。



        これでTobiを記録するのだ!と意気込んではいるものの、そう簡単に面白動画は撮れませんね〜。
        まあ気長に待ってて下さい!


        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        Tobi、元気に成長中

        2010.06.12 Saturday

        0
          我が家にTobiがやってきてから、早くも3週間になりました。
          おかげさまで元気いっぱい、遊びまくり、走りまくりの毎日です。

          P6050023.jpg

          色々な人がやって来てはTobiと遊んでくれるのですが、この子は全く人見知りしないのでラクチンです。
          実家にいる黒猫のキキなんて、ノラ出身のため警戒心が非常に強く、ゲストがいくら一目見たい!と言っても、絶対姿を現しませんからね。

          P6030009.jpg

          先週から今週にかけて、Jさんは出張のため不在。
          出張先から毎夜電話をしてきては、スピーカーフォンから猫なで声で「Tobi〜」と呼ぶんです。
          Tobiも一応反応はするんですが、すぐに遊びに戻っちゃう。
          ま、可哀想なので、「お!TobiちゃんがJさんの声に反応しているよ〜」と言ってあげてますが。

          P6050024.jpg

          最近ようやくソファやベッドの上に乗れるようになったかと思ったら、今ではもうソファの背もたれにまたがって寝るのがお気に入りに。
          でも、滑りやすいので、時々ウトウトしながらズルッとなってます。

          P6030016.jpg

          子猫はエネルギーの塊です。
          毎日弾丸のように家中をダーッ!と走り回ったり、何にでも興味があるのであちこちの隙間に入ってイタズラしてみたり、ものすごい生命力を感じさせてくれます。
          そして、しっかり遊んだ後はこんな格好で爆睡。
          一日中観察していても飽きないTobiなのです。

          P6070044.jpg

          Tobiよ、このまま元気に育っておくれ〜。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
          1