スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Tobi、うちの子になる!

    2010.05.31 Monday

    0
      先週の木曜日で、迷い猫のTobiをお預かりしてから一週間が経ちました。
      JさんもすっかりTobiの可愛さにメロメロになり、猫を保護してくれた美容師さんに、ぜひともTobiを我が家に迎え入れたいとお返事しました!

      これでTobiは正式に我が家のメンバーとなったわけですが、この一週間だけでもどんどん成長しており、なんだかとってもデッカイニャンコになりそうな予感。
      運動量もハンパなく、常に飛んだり跳ねたりしているので、遊んでいる可愛い姿を画像に残すことができない!
      これはたまたま遊び道具を狙っているところで一瞬のスキができたのですが、だいたい尻尾だけとか、耳だけとか、怖すぎる顔ばっかり。



      こちらは遊び疲れてJさんのお腹の上で寝るTobi。
      こんな時くらいしかゆっくり撮影できないんです・・・。

      P5300054.jpg

      というわけで、今回は動画をアップ(無音)。
      比較的おとなしく遊んでいたので、ムービーに収まりました。
      特別面白い動画じゃないんですが、可愛いからいいんです!(笑)
      ちなみに、遊んでいるのは自分で食いちぎった植木の葉っぱです。



      我が家は当分Tobi中心の毎日が続きそうでーす。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      チビニャンコがやってきた〜

      2010.05.23 Sunday

      0
        大変です!一大事です!
        突然ですが、我が家にチビの同居人がやって来たんです〜。

        Jさんと私がお世話になっている日本人の美容師さんが、自宅前で保護したというこの子。
        Mixの想定3ヶ月くらいのグレーの男の子で、めちゃくちゃキュートなんです!



        先週美容院でうかっかり「猫ちゃんが欲しい〜」と言ったら、「欲しいですか?子猫がいるんですよ!」と答えが返ってきてびっくり。
        事情を聞いたら、迷い猫を4日前から保護したらしいのですが、彼女がペット不可のアパートに住んでいるため、里親さんを探しているのこと。

        私は実家ではずっと犬猫と一緒に生活しており、何匹かの捨て猫ちゃん、ノラちゃんの保護をしたこともあるので、それはぜひともという感じでしたが、なにぶんJさんは猫は初めて。
        当初はかなり消極的だったのですが、「これで私の身体が回復すると思ってさ〜」とか、「だいたい今年のバースデープレゼントは何ももらっていない」とか、あれこれプレッシャーをかけられるうちに、「じゃあ1週間トライアルして決めよう」と言い出しました。

        実際先週の金曜日から我が家にステイしているのですが、これがかなりのツワモノ。
        美容院から我が家まで連れ帰るには、クルマで40分くらいかかります。
        その間おとなしくキャリーバッグに入っててくれるかなあと若干心配していたのですが、なんとすぐにバッグの中でグーグー寝始めました。

        我が家に帰ってすぐにトイレのセッティングなどしてからキャリーバッグから出すと、全く怖がりもせずに家中を探検。
        まだ小さいので、ベッドの下やらTVの裏やら、色々なところに入っちゃうため目が離せません。



        全く警戒心なく色々なものに飛びついたり、遊んでだりするので、やっぱりこの子は人間の手で育てられらのかなあという気がしています。
        ちなみに、名前はよく飛ぶのでTobi(トビー)になりました(笑)



        今のところ、何の問題もなく元気いっぱいに過ごしており、めちゃくちゃな運動量で飛び回っているTobiです。
        昨日は長時間のお留守番もできました。
        当初我々が外出する時には、安全のために大きめのケージに入れておこうかと思っていたのですが、案外慣れるのが早かったので、家の中を自由に行き来させたままにしています。



        現在3日目ですが、JさんはTobiが可愛くてなにかとちょっかいを出します。
        でも、性格がひねくれているので、「『今のところは』Cute cat」だと言っています・・・。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        OCのveganカフェ

        2010.05.16 Sunday

        0
          アメリカには結構ベジタリアンと言われる人が多いのですが、理由は宗教上のものから、健康管理のためとか、生き方の選択だったりと、人によって様々です。
          Jさんの同僚の中には、家庭がベジタリアンということで、生まれた時からずーっと菜食主義という人もいます。

          私も今年に入ってから、健康上の理由で菜食中心の生活にしていますが、基本的に魚介類はいただくことにしています。
          私の場合、本当は調味料に関しても従ったほうがよい細かいルールがあるのですが、あまり厳密にやっていると、他の人と食事ができなくなったり、どんどん神経質になってしまうので(特に外食時にどんな食材を使っているのか気になる)、まあその辺りは緩やかにやることにしています。

          ベジタリアンの中にも色々あって、私のように魚はOKだったり(これをpescetarianと言います)、乳製品だけは、卵だけはいただく、あるいはその両方OKという人もいたりして色々なんですが(それぞれlacto-vegetarian、ovo-vegetarian、ovo-lacto-vegetarianと言います)、逆にvegan(ビーガン)と言われている人たちは、動物由来のものは食事から身の回りの物まで一切使わない生活をしています。

          多様性の国アメリカだけに、そういう人たちの生き方をサポートするレストランなんかもあったりして、以前から気になっていたのですが、どうもあんまり美味しそうな印象がないですよね〜。
          しかーし!食わず嫌いはいけないということで、先日友人Mさんと一緒に試してみたら、コレが意外に美味しくてびっくり。

          その時は写真を撮るのを忘れていたので、今回友人Yさんと、日本からいらしているYさんの妹さんとご一緒し、おまけにご馳走になってしまいました。



          こちらは118 Degreesというお店で、我が家からクルマで20分くらいのところにあるコスタメサにあります。



          小さいお店ですが、店内は明るく、小奇麗。



          サーバーの人がフレンドリーで、サービスもいいんだけれど、なにぶんやることがとーってもスロー。
          オーダーを取るのも、食事が出てくるのもめちゃくちゃ遅い。
          スローフードならぬ、スローサービスですので(笑)、急いでいる時はNGなお店です。ご注意を。



          食事はもちろんビーガンで、かつローフードが中心のよう。
          私は2回ともお店オススメのBento Boxにしましたが、サラダからデザートまでついてお腹いっぱいになります。
          右上はソースがかかっていてよく見えませんが、野菜のピザ。
          左上はマッシュルームのソテーもどき?
          なんだかソースが美味しいのよね〜。
          そして左下がデザートのアップルコブラ。



          それから、ここはジュースが美味しい!
          私はYogi Juiceをいただきましたが、またもう一杯飲みたい〜と思う、さっぱり爽やか味でした。

          ビーガンのお店ということで安心できることと、野菜だけなのに食べ応えがあるので、女性にはオススメ。
          でも、男性はちょっと苦手だろうな、ということで、Jさんは連れて行きません(笑)

          実はこのお店のある一角には、もう一軒ビーガンのカフェがあって、これがこちらを上回って美味しい。
          次回はこちらのお店をご紹介しますね。


          【一日一善!毎日クリックしてね〜】
           にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ