スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    会社でゴルフ

    2009.10.18 Sunday

    0
      え〜、またまたすっかりご無沙汰しております…。
      私の里帰り日程が11月5日〜30日で確定したのですが、出発前にやらねばならないことがてんこ盛り。
      つまりは、日々先延ばしにしていたことが山のようにある、というだけなのですが。ハハハ。

      そんなわけでシカゴ旅行記は中断していますが、先日Jさんが面白い画像を撮ってきたので、唐突ですがご紹介。
      先週はJさんの会社の社員サービス週間で、毎日ランチが会社から提供されていた模様。
      日替わりであちこちのファーストフードのケータリングが配給されたんだそうで、アメリカの会社(日系企業ですけどね)って大変ね〜、なんて思っていたら、今週は会社でパターゴルフトーナメントだと。

      そういえば、以前私が米系ベンチャー企業に在籍していた時、アメリカの本社に出張に行くと、なにかと社内でイベントをやっていたのを思い出しました。
      アメリカ人って、オトナになっても「遊び」がないとダメなのよね〜。

      それで、実際パターゴルフはどこでやるのかというと、もちろん社内です(笑)
      会社の廊下だけならいざ知らず、キュービクルの間をぬってお手製のコースが設置されており、4人組のチームを作って、チーム対抗でやったんだそうな。

      当然チームは何十組とできるわけですから、朝から晩まであちこちでプレイしているんですね。
      だから実行委員会(?)の人は、この日はそれがお仕事。
      時間が来ると、次々にチームが呼ばれて、キャディーならぬジャッジのオバチャン(失礼!)を伴ってスタート!
      ※画像はすべてJさんが撮ったので、かなり見にくくてゴメンナサイ(笑)



      エコの精神で、主にリサイクル品を使ってコースを作ったそうですよ。
      ホンマかいな?



      コースを作った人たち、1週間くらいは自分の仕事ができてないっぽいよね〜。
      この画像の右下に、ちゃんとHole9 Per4って書いてあるのが笑えるでしょ?



      この辺に来ると何でもアリになってきているらしく、段ボールの上を通って、ジャンプしてバット越えをしなくちゃいけないんですって。



      ここは幼稚園か。



      分かりづらいですが、ハリボテのコーンが案外よくできている…。



      んで、最後はもうパターじゃなくて、バット持ってます(笑)



      翌日結果が発表され、当然というか、Jさんチームはダメだったようですが、ゴルフを始めたばかりのJさんにとっては思いのほか楽しかったようです。
      まあね、会社がこれくらい楽しいのもいいんですが、君たち仕事せ〜よ!
      そうそう、参加費は一人10ドルで、すべてチャリティにまわされるんだそうです。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1