スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Balboa Peninsulaのビーチハウス

    2009.08.17 Monday

    0
      先週1週間ほど、Jさんの姉一家5人がOCに遊びに来ていました。
      彼らはニューメキシコ州(どこだかさっぱり分からんという方はこちらでチェック!)に住んでいるので、周囲に海はなし。
      男の子ばかり3人の子供がいるのですが、彼らのためにもサマーバケーションは海の近くに、ということで、2年連続のお越しと相成りました。

      甥っ子たちは6歳、3歳、0歳で、さすがに荷物も多く、クルマ移動が基本です。
      ニューメキシコからOCまでは約800マイル(1287km)もあるため、途中アリゾナで1泊。
      片道2日間もかけて遊びに来るのも、一家全員が南カリフォルニアをとっても気に入っているからなのです。

      サマーハウス

      昨年はホテル滞在でしたが、今年はもっと落ち着いて過ごしたいと、Newport BeachのBalboa Peninsulaにあるビーチハウスをレンタルすることに。
      それが上の画像の右手前のおうち。
      ベランダに出ると、海がすぐそこに見えます。

      ベランダからの眺め

      この辺りはほとんどがレンタル可能なビーチハウスになっていますが、このお宅は二世帯住宅の造りで、オーナーの老夫婦が1Fに住んでおり、2Fを1週間単位で貸しています。
      間取りは3ベッドルーム・2バスで、リビングとキッチンもキレイでなかなか良い感じ。
      これならホテルよりもずっと落ち着きます。

      キッチン

      レンタルビーチハウスは海前にもたくさんありますが、ロケーションが良いかわりに、隣近所がかなりウルサイ。
      若者たちが大人数で借りているパターンが多いように見受けられ、大音量でイマドキな音楽を流して、ワーワー盛り上がっていました。

      ビーチハウスがずらり

      周囲を歩く人たちは当然ながら皆こんな感じ。
      いいねえ、若いって(笑)

      ビキニのお姉ちゃんたち

      OCにはたくさんビーチがあるせいか、週末でも海は案外空いてます。
      ただし、この近所は駐車スペースが少ないため、かなり遠くに停めるか、早めに来て確保するしかなさそう。
      我々は近くのスーパーでちょっとだけ買い物をし、そのまま駐車場に停めさせてもらいました(頻繁に見回りしているようなので長時間の駐車には注意)。

      あまり混んでいない

      お昼近くだったので、皆でランチをしようと、徒歩5〜6分のところにあるCharlie's Chili Restaurantに行ってみました。

      チリを食べに

      観光客相手のお店だしと、大した期待もしていませんでしたが、テキサスでよく食べた懐かしいチリとコーンブレッドの組み合わせがなかなか。
      見た目はなんですが…。

      相変わらずデカイ

      Jさん姉一家は、南カリフォルニアで毎日海と日本食を堪能し(我々も何回か便乗しましたが)、来年もまた来るからと、満足げに帰って行きました。

      8月も後半ですが、OCでビーチハウスをレンタルしたいという方は、例えばこんなサイトを使って検索してみて下さい。
      1週間単位のところもあれば、1日単位で借りられるところもありますよ。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      Jさん、打ちっぱなしデビュー(遅)

      2009.08.10 Monday

      0
        おとといの土曜日、超〜久しぶりにホコリのかぶったゴルフクラブを持ちだして、Jさんの同僚一家と打ちっぱなしに行ってきました。
        最後にゴルフコースに行ってからなんと5年も経過してしまったので、日本からわざわざ持参したクラブは、かわいそうに3年間もガレージに眠っておりました。

        一年中天気がいい南カリフォルニアはゴルフ天国なのに、Jさんが全く興味がなかったため、これまでに一度もクラブの出番はなし。
        それがJさんの日本人同僚のGさんはゴルフ選手だったこともあり、以前からJさんを誘ってくれていたらしいんですよね。
        ようやくJさんもその気になり、この日に打ちっぱなしに行くことになったのですが、なにぶんクラブすら持っていないので、ランチ後にお買い物からスタート。
        巨大ゴルフショップでGさんが選んでくれ、リーズナブルかつ、初心者向けの中古クラブを購入。

        これでようやくゴルフが始められます。
        15時頃だったか、とある打ちっぱなしに到着すると、それほど暑くない週末ということもあって、結構な人が来ていました。

        ご覧のとおり、ここは完全オープンなので日陰なし!
        カリフォルニアじゃあ、日焼けを恐れていたら何もできません…。

        超久々!

        この日はもうひとりの同僚Jさんも一緒。
        彼は初心者じゃありませんが、Gさんにご教示いただいてました。

        レッスン

        Gさんのスウィングを参考にするJさん。
        ダンナ、へっぴり腰ですぜ(笑)

        できるかな?

        最初はどうなることかと思って見ていたのですが、もちろんチョロっとはなるものの、意外にカラ振りはないJさん。
        調子づいてドライバーにも挑戦し、時折いい感じで飛ばしてご満悦。

        がんばれ、Jさん

        一方、私も5年ぶりにしてはなかなかよかった。
        これでも2年間、品プリのゴルフスクールに通っていましたからね〜(それなりにお金かかってんのよ)。
        Gさんからも、フォームがキレイとお褒めの言葉をいただきました、ウフフ。

        で、こちらはGさんの愛娘Aちゃん。
        8歳にしてこのスウィング、さすが〜。
        このくらいの年齢から始めると、先々楽しみですねえ。

        Aちゃん、さすが

        せっかくゴルフ三昧できる場所に住んでいるので、Jさんをその気にさせて、これからちょくちょくやりたいなあ。
        日本の皆さん、カリフォルニアに遊びにいらしたら、ぜひ一緒に回りましょ〜。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
        1