スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    その後のご報告

    2009.05.11 Monday

    0
      皆様、いかがお過ごしでしょうか?
      いつもOC通信をご覧いただきありがとうございます!

      先日ブログを休止することをこの場でお伝えしてから、色々な方からご心配のメールや、edita経由のメッセージをいただきました。
      友人知人はもちろん、ブログだけのお付き合いで、一度もお会いしたことがない方からも「体調を崩されたのでは?」とご心配をいただきました。
      本当にありがとうございました。

      実は私、4月28日に人生初の手術を受けました。
      まだ傷口はチクチクと痛むものの、すっかり通常の生活に戻って、家事も外出もしています。
      しかし、今週金曜日にも小さい手術を受ける予定で、まだちょっと不自由な暮らしは続きそうです。

      メインの手術は無事に済みましたが、ここから先の治療がどうなるか、まだハッキリしていません。
      選択肢がいくつかあるので、今月中にでもある検査を行い、その結果をもって決める予定です。
      手術が無事に済めば終わり、というわけでもないため、あれこれ心配は尽きないのですが、思い悩んでいても仕方ありません。
      今は先々の楽しいことだけを考えて、毎日ハッピーに暮らそうと思っています。

      今回のことでは、相方のJさんや双方の家族はもちろん、こちらにいる友人たちには本当に助けられています。
      元気が出るようお花を届けてくれたり、術後は気晴らしにちょくちょく集まって笑わせてくれたりと、精神的なサポートをしてくれつつ、さらに食事や買い物のこと、移動のこと(こちらでは運転ができないと大変なんですもん・・・)でも、実際に手を差し伸べてくれて、とても感謝しています。
      送迎付きで遊びに行くなんてまさに「おんぶにだっこ」状態ですが、皆とーっても優しいのですっかり甘えてしまっています。本当にありがとう!

      また、遠く離れている友人たちも、気晴らしの物資を送ってくれたり、忙しい中スカイプで長々愚痴を聞いてくれたりと、しっかり遠隔サポートをしてくれています。
      慰めなんて言わず、ちゃんと話を聞いてくれるのが有り難い。
      ヘンに慰められると、「軽く言ってくれるな!」とムカッとしちゃうからタチが悪いですね、私(笑)

      転んでもタダでは起きないぞと、検査などでイタイ思いをした時のネタをこちらで公開しようと思いましたが、OC通信は「明るく元気に!」がモットーのため(今作りました…)、趣旨がちょっと違うなと思い、ヒマにまかせて今後別のサイトを制作するつもりです(アメリカで同じ病気で手術する日本人の方の参考になればとも思っています)。

      このブログは当分休止にさせていただくつもりでしたが、現状案外元気なので、気晴らしに外出した時に何かネタがあれば、今までどおり随時アップしようと思いますので、またちょこちょこのぞきにいらして下さい。
      更新頻度は低くなりますが、今後ともよろしくお願い致します。

      元気だけが取り柄という私なので、まさか自分がこんなことになろうとは想像もしていませんでしたが、信じる者は救われる的精神で前向きに頑張っていこうと思います!

      そうそう、次回の里帰りは秋が深まった頃にしたいなと思っています。
      Jさんも久しぶりの日本で美味しい「トンカツ」が食べたいそうなので、一緒に帰ります(笑)
      日本の皆様には、その時にお会いできるのを楽しみにしています!

      OC通信 Yoko
      1