スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    日本に向けて出発〜

    2008.05.29 Thursday

    0
      現在SFO(サンフランシスコ空港)のラウンジで記事をアップしています!
      今日は朝7時前に家を出て、10時の便でLAXからSFOまで飛び、さらにこれから日本まで11時間のフライトです…。
      相変わらずLAXは混んでいましたが、出発は珍しくスムースに行き、定刻通りにSFOに到着したのでよかった。

      いや〜、それにしてもバタバタしました、この5日間。
      家の片づけもさることながら、こういう時に限って、なぜか面倒なことが次々と起こるんですよね。
      そのうちのひとつ、あるお店に頼んでいた荷物が期日になっても届かず(アメリカではありがちですが)、どうしても私が出発する前に発送しなくてはならなかったので、昨日はJさんに頼んで、配送業者の倉庫まで取りに行ってもらうことになる始末。
      おまけに開けてみると、中の商品にダメージが…。
      キ〜ッ!この国にはまともに仕事ができる人間はいないのか〜!!
      本来は返品する必要があったのですが、なんとか送り先の人が修復してくれるというので、そのまま発送することで解決しました。

      あ、そろそろボーディングの時間なので、ラウンジを出なければ!
      それでは日本の皆さん、滞在中にお会いできるのを楽しみにして出発しまーす。
      待っててね!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】


      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      Mission San Juan Capistrano

      2008.05.19 Monday

      0
        すっかりアップするのを忘れていたのですが、我々が住んでいるシティのお隣San Juan Capistranoに、とっても有名な歴史的建造物があります。
        いわゆる観光名所のような場所ですが、近くにあるとなかなか行く機会がないもので、先月ようやく行ってきました。

        Mission San Juan Capistrano

        Mission San Juan Capistranoというこの伝道所は、1776年に建設され、カリフォルニアで現在使われているMissionとしては最も古いものです。

        1776年建設

        カリフォルニアの宝石と言われるくらい美しいMissionで、確かに以前行ったサンタバーバラのMissionよりも美しく保存されている気がします。

        美しいMission

        特に春は庭園のお花がキレイで、ここを散歩するだけでもいいかも。

        お庭もキレイ

        家から車で15分の場所でお手軽に観光気分が味わえるなんて、なんだかお得な気分(笑)

        回廊

        このMissionの周辺には、カワイイお店やレストランが集まっていて、それをのぞいて歩くのもまた楽しいのです。
        ここはインテリアデザイナーの夫婦が経営しているセレクトショップ。

        セレクトショップ

        店内は広くて、結構な数の商品が置いてあります。
        たまたま2週続けてこのお店を冷やかしに行ったら、マネージャーらしきオバサンに「あら、また来たわね」と言われました…。

        広いです

        San Juan Capistranoの駅もカワイくて、ローカル色たっぷり。

        駅もかわいい

        ここは駅の隣にある、カントリーな雑貨屋さん。
        近々移転するらしく、セールをやっていたので、ここでアンティーク風ボトルをペアで購入。

        散策すると楽しい

        お店だけでなく、ご近所の可愛いお宅も外から勝手に見学です(笑)

        キュートなおうち

        テラスで食事ができる人気のカフェでランチもしましたが、残念ながら今回は写真なし(食事とおしゃべりに夢中で機会を失う…)。
        OCに遊びに来ていただいたら、San Juan Capistranoにはお連れしま〜す。

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】


        にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        美味しいホットドッグの店

        2008.05.13 Tuesday

        0
          アメリカンフードで美味しいと思う食べ物といったら、やっぱりハンバーガーとホットドッグでしょうかね〜?
          私はどちらかと言えば、ホットドッグのほうが好き。
          以前紹介したシカゴスタイルのホットドッグも美味しいのですが、Jさんのお気に入りのHaute LinksはわざわざNYからソーセージを仕入れている、NYスタイルホットドッグのお店。

          ホットドッグ屋さん

          いわゆるローカルのお店なので、超有名店ってほどではないんですが、これが素朴で美味しいんですよ〜。
          自分で好みのスタイルのソーセージとサイドを選ぶことができます。

          選ぶ

          この日Jさんはピリッと辛いケジャンソーセージにオニオンリング。
          トッピングのトマト、オニオン、ペッパーなどはお好みでどうぞ。

          Jさんはこれ

          私はいつものNYスタイルにチリ。
          スタンダードなものが一番落ち着くんだよ〜(笑)
          そうそう、マスタードの種類もいくつかありますよ。

          私はこれ

          これくらいだと、ペロリと食べられちゃうからコワイ…。
          でも、イイワケするようですが、日本人でも食べられるあっさりソーセージなので、こちらに遊びに来たらぜひ試してほしい一品でーす。

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】


          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ