スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近のまとめ〜食べ物編

    2014.04.20 Sunday

    0
      毎日ノンキに楽しく過ごしているうちに、え?もう4月後半???と急に焦っているのですが、実は5月に日本へ里帰りすることになりました。
      今回は実家の用事で一時帰国するため、恒例の歌舞伎鑑賞もせず、温泉旅行にも行かずという感じですが、都合がつく限り日本の皆様にはお会いしたいと思いますので、その節はどうぞよろしくお願いします。

      しかし、その前に!最近ブログのアップデートを全くしていないので、ちょこちょこしたモノをまとめてみました。
      まず、2月某日、私の誕生日のお祝いに、Jさんが我々のお気に入りのイタリアンを予約してくれました。
      毎年言ってますが、2月はJさんの誕生日、結婚記念日(=バレンタインデー)、私の誕生日とイベントが続くため、後半はすっかりやる気なし。
      この前の週にはサクラメントにまで足を伸ばしたため(後日アップします)、こうやって近場で落ち着くわけです。

      さて、夕焼けがきれいな日でしたが、2月だというのに、このヤシの木のおかげで季節感がまるでなし!(笑)



      ぼんやりと海を眺めるようなロマンチックなことは全くせず、いつもながらさっさと店に直行するJさんなのでした。



      Ristorante Rumariは、ラグナビーチの小さなイタリアンレストラン。
      週末はいつもフルのお店なので、予約を入れておくのがベストです。



      相変わらず毎度同じようなメニューを頼むふたり。
      食べ物に関してはかなり保守的なのだけれど、美味しいものであればなんでもOKです。
      ここはファミリーで経営するこじんまりとしたお店なので、味はいつも安定していてサービスもよい。
      日本人好みの味だと思います。



      もちろんデザートもあり!



      友人Yさんにも、同じラグナビーチのSplashesで、バースデーランチをご馳走になりました。
      いつもありがとう〜!
      海前ホテルのSurf & Sand Resortの中にあるレストランなので、こんな席もあります。



      午前中はまだ肌寒かったので、我々は室内の席に通してもらいました。



      こういう海前のレストランではロケーション重視のためお味は期待していませんが、ここはなかなかに美味しかった!
      とってもフレッシュで美味しいシーフードがミックスされたサラダ、ワイルドマッシュルームのフラットブレッド、ロブスタービスクをオーダーしたのですが、特にロブスタービスクが最高でした。
      大抵はクリーミー&濃厚ですが、こちらはロブスターミートがしっかり入っているのにあっさりめで、なんといっても日本人には嬉しいアツアツ!(笑)
      アメリカでは美味しくてもぬるいスープの店って案外多いから、ガックリすることしばしばなのですよね〜。



      そして、つい最近ファウンテンバレーにオープンしたばかりのドーナツ屋さん、The Donut Barもチェックしてきました。
      実はここにはオープン当日に行ったのですが、ランチのついでに立ち寄ったため、当然のことながら売り切れ。
      そして、その1週間後のお昼頃に再チャレンジしても売り切れ。
      となると、どうしても食べたくなるのが人情というもので、午前10時頃に行ったところ、行列もそこそこで購入することができました。
      もともとはサンディエゴにあるお店で、それがOCにも出来るということが地元紙に紹介されたため、事前に評判になっていたようです(Jさんも事前にその記事で知ったそう)。



      お味はといえば、ベトナム人経営のドーナツショップに比べたら、甘さ抑え目でやっぱり美味しかったというのが率直な感想。
      私はフィリングが好きではないので、シュガーレイズドとかシュガーリングといった定番を選んでしまうのですが、この二つに関してはドーが美味しかった!
      Jさんはピーナツバター好きなので(アメリカ人だからね)、ピーナツバターが上にのったドーナツが気に入ったようでした。
      私はプレーンのシュガーリングがよかったのですが、レッドベルベットも案外いけましたね。
      私が行った時には在庫がなくなっていたものもあり、さらに初回なので何がなにやらわからないものもあったのですが、トラディショナルなアメリカンドーナツとは多少違ったテイストかな。
      しかし、ここのドーナツは巨大です・・・。



      そうそう、お店の白人のおねーちゃんたちのサービスはあまりよくなかったかな〜。
      「このエルビスはあと一つよ!本当に要らないの?本当に?」などとプッシュされましたが、顔が怖かったもん。

      ちなみに、OCの人気ドーナツ屋Sidecarとはコンセプトが違うので、好みが分かれると思います。



      どちらも高級ドーナツですが(といっても、2ドル〜4ドル)、Sidecarはサンフランあたりの、新しいもの好きな若いヤッピーが好みそうなテイストで、The Donut Barはテキサスや中西部の裕福な白人層が喜びそうな感じ?サイズがでっかいし!
      以上、独断と偏見によるドーナツ解説でした。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        ラグナビーチのイタリアン、いいね〜!ドーナツも食べてみたい!
        子どもとはB級でいいから、こういうとこは子抜きで行きたいわ♡
        • by きみよ
        • 2014/04/21 2:31 PM
        きみちゃん、イタリアンもドーナツ美味しいよ〜。
        イタリアンの店はランチはやってないから、夫婦で週末デートにどうぞ♪
        うちはエンゲル係数が高すぎるけど、食べ歩きが趣味みたいなものだから仕方ないね。
        • by Yoko
        • 2014/04/21 3:03 PM
        お久しぶりです、お元気ですか〜?
        毎度ながら素敵な食べ歩きしてますね。
        今度挑戦してみます。
        ドーナツ屋も興味あり!です。
        日本に帰られるんですね。
        歌舞伎鑑賞一度行って見たいと思いながらまだ行ってません。やっぱり詳しい人と行くのがいいですよね。気をつけて行ってきてくださいね。
        気候も丁度良さそう。
        • by メイクル
        • 2014/04/22 12:52 AM
        メイクルさん、すっかりご無沙汰してます!マクロビの教室は見つかったかな?
        我々は食べることが好きなので、共通の趣味みたいなものかも(笑)
        日本へは2年ぶりなので楽しみです。
        歌舞伎は面白いから、時間があればぜひ観るといいかも。
        最初はメジャーな演目を選んで、イヤホンガイドを借りるのをオススメしますよ!
        • by Yoko
        • 2014/04/22 8:05 AM
        これは知らなかったなー。美味しそう。
        値段的にはどうなの?
        • by yumiko
        • 2014/04/24 3:47 AM
        Yumikoちゃん、Rumariは2人分でアルコール込み$120前後ってとこかな?もちろんオーダーするお皿によるけど、それほど高くないと思う。
        Splashesでのランチはひとり40ドルくらい。どちらも家から近いからいいね!
        • by Yoko
        • 2014/04/24 11:47 AM
        コメントする