スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Amicalola Falls State Parkでのハイキング

    2013.10.30 Wednesday

    0
      秋のアトランタ3日目は、友人Nちゃんが知り合いにリサーチしてくれた、Amicalola Falls State Parkでのハイキング。
      ここには美しい滝を見ながら、425段の階段を上るコースがあります。
      階段はイヤ!という人はクルマでチャッチャと滝の上まで上れますが、それじゃあイミがないので、我々は階段コースにチャレンジ。
      この日は冷え込んでおり、冷たい風も吹いていたので、我々は重装備でアーチをくぐってハイキング開始!



      最初はのんびりとしたゆるい上り坂。



      しばらく森の中を歩くと清流が〜。
      これぞ私が求めていた風景!



      深呼吸をしながら、トレイルを進みます。
      すると、出た!階段!
      ここからはひたすら上るだけですが、さすがアメリカ。数十段ごとに休憩スポットがあるので安心(笑)



      階段をのぼっていると体温も上昇。
      防寒で着こんでいたジャケットを脱ぎ、がんばってのぼると滝の姿が現れました。
      しばしこの地点で休憩し、さらに上へ。



      自分に頑張れ〜と言い聞かせながら最後の階段を上ると、トレイルのゴール地点に到着。
      滝の上からの美しい眺めを堪能できます。



      てっぺんにはロッジがあるのですが、そこのレストランからの眺めもまた素晴らしい。
      我々は景色を眺めながら、オレンジジュースをゴクゴクいただきました。



      復路は、せっかくなので別のルートで。
      もちろん、階段を下りて帰ることもできます。



      ひたすら道を下り、帰りはあっという間でした。
      往復で約2マイルのコースなので、距離はないのですが、階段が効く!



      長い階段と、下から眺める滝が印象的なトレイルでした。
      新緑や紅葉のシーズンが特にオススメですよ。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        こんばんは〜、ご無沙汰しております
        素敵な景色ですね〜
        空気感が伝わってきそうです(*^。^*)
        • by PEAR
        • 2013/11/03 8:34 PM
        素敵なところですね。
        知らなかったです。
        いろいろ思い出してみたんですけど
        名前が覚えてないんです〜悲しいです。
        Sottosottoという名前のイタリアンが美味しかった記憶です。でも結構有名なところだったのでもう行ってるかもしれませんね。ワインバーによく行っていたんですけどね。後は、リッツのアフタヌーンティが大好きでした。
        • by メイクル
        • 2013/11/04 2:17 AM
        PEARさん、大変ご無沙汰していますが、お元気ですか???
        とってもステキな景色や、美味しいレストラン&カフェが多くて、すっかりアトランタづいてしまいました。
        秋はまた格別でした!
        • by Yoko
        • 2013/11/04 8:10 AM
        メイクルさん、アトランタから昨夜戻ってきました。もうちょっといたかったなあと思うのだけれど、楽しみは次回にも取っておかなくちゃ♪
        Sotto Sottoはイタリアンですよね〜。
        まだ行ってないんですが、Yelpにブックマークしてありますよ〜ん。
        行かねばならないお店が多くて困ります(笑)
        ちなみに、今回の大ヒットはLocal Threeというお店。
        JCTと同じような新しいタイプのアメリカンですが、南部料理の良さが残っていて、プレゼンテーションも素晴らしく、ぜひまた行かねば!!
        ああ、また肥えてしまう・・・
        • by Yoko
        • 2013/11/04 8:14 AM
        コメントする