スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ロケーション抜群の川沿いカフェ

    2013.10.27 Sunday

    0
      昨日、今日と、アトランタは結構冷え込んでいます。
      OCではなかなか味わえない、キリリとした秋の空気に触れることができてうれしい(笑)

      さて、昨日の記事の続きです。
      Canoeでのランチの後、友人Nちゃんが前から気になっていたというカフェ、Chattahoochee Coffee Companyに行くことにしたのですが、この場所が非常にわかりづらい!
      いや、わかりづらいというより、ほとんどわからないようにしていると言ったほうが正解?
      あちこち場所を間違いつつも、苦労して何とか到着してみれば、これは秘密にしたくなるでしょう!というロケーションにありました。

      このカフェは、ゲートがあるアパートの敷地内のリーシングオフィスの建物の中にあります。



      全く知らない人がいきなり入ってくる環境ではないので、来ているのはこのアパートの住人か、近隣の常連客ばかりではないかと思います。



      このカフェの特徴は川沿いというロケーションなのですが、外でコーヒー&おしゃべりを堪能するシーズンは終わってしまったため、はやる気持ちを抑えつつ、室内でコーヒーとハニーケーキをいただきます。



      そして外に出てみれば、目の前にはChattahoocheeという川がサラサラと流れている〜。
      Chattahoochee Riverはジョージア州を縦断してフロリダ州へと流れており、全長は692kmだそうです(Wikipediaより)。



      川沿いにはデッキとデッキチェアが用意されていて、ここに寝そべりながら、川の流れを見つつのんびりと過ごすことができます。
      なんて美しいビューなんだ〜!



      Nちゃんと、このアパートの住んでいたら、毎日ここで朝から晩まで過ごすのにね〜なんて言いながら、感動の時間を過ごしました。



      これはまた行かねば〜。
      アトランタ、カフェが充実しすぎ!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
       

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        まさにこの辺に住んでいました〜うれしい〜。
        このロケーションがとても気に入ってました。
        懐かしい〜よくBBQしたり、川に遊びに行ったりしてました。アトランタ恋しい〜。
        • by メイクル
        • 2013/10/29 4:59 AM
        メイクルさん、わ〜!この近くに住んでいたんだ!
        アトランタ、奥深くて私もすっかり虜になってしまった(笑)
        今度一緒に遊びに行きましょうよ〜♪
        • by Yoko
        • 2013/10/29 11:41 AM
        そうなんですよ〜懐かしい〜。
        是非、行きたいです!
        私はViningsが大好きで良くレストランやカフェや
        雑貨を見に行ってました。
        忘れていた所が思い出して来ました。
        町並みも大好きです。
        • by メイクル
        • 2013/10/30 9:50 AM
        メイクルさん、ぜひオススメのお店を教えて〜!
        またアトランタには何度も来るつもりだし(笑)
        レストランでもショップでも公園でも、いい場所があればぜひお願いしまーす♪
        • by Yoko
        • 2013/10/30 10:27 AM
        コメントする