スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    アトランタ秋編 Canoeでランチ

    2013.10.26 Saturday

    0
      只今、ふたたびジョージア州アトランタに来ています。
      前回は約3ヶ月の滞在でしたが、今回は10日間の短期滞在で、目的は「アトランタの秋」を堪能すること!
      南カリフォルニアに住んでいると、秋がとっても恋しいのです・・・。

      到着翌日から友人のNちゃんと一緒に、以前から行きたいと話していたCanoeに行くことに。
      Canoeはそのロケーションの良さから、アトランタではかなり評判のレストランです。



      お店に入るなり、目に飛び込んでくる美しい風景に感動。
      シンプルで落ち着いたインテリアが、景色の邪魔をしないからとてもいい。



      お庭を散策したい気持ちを抑え、まずはランチをいただきます。
      私は本日のスペシャルのサーモンバーガー。



      友人はフィッシュタコ。



      どちらも、案外シンプルな味付けで美味しい。
      付け合せのフレンチフライやマリネも手を抜いておらず、サービスもよかったですよ。

      さすがにボリュームがあってお腹がいっぱいになったので、念願のお庭に出てみることにしました。
      よく手入れがされている落ち着いたガーデン。



      目の前には川が流れており、水鳥たちがプカプカ〜。



      のんびりと景色を眺めながら過ごす、憩いのひととき。



      360度のパノラマ撮影してみたんですが、さすがに1周は長すぎるのでカット。
      小さいけど、これでも伝わるかな?



      念願かなってCanoeに行けて本当によかった!
      知名度が高くて評判もよいお店というのは、こちらの期待度が高すぎて、行ってみると「まあこんなものよね」と思うことがしばしばあるのですが、このお店に関しては期待以上のものでした。
      ぜひまた違う季節にも訪れてみたい!
      アトランタの株がまたまたあがってしまった(笑)

      そして、この後に行ったカフェがまた非常に素晴らしいロケーションにあって、大大大ヒットだったのです!
      続きはまた明日・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        あ〜懐かしいです〜私のお気に入りのレストランでした。このレストラン大好きでよく行ってました。
        何だかうれしすぎて、久しぶりに見れてありがとうございました〜。
        • by メイクル
        • 2013/10/29 4:57 AM
        メイクルさん、やっぱりCanoeは当時からステキだったんですね〜。
        いや〜、とっても素晴らしいレストランで、私もすっかり気に入ってしまいましたよ♪
        気取っていない人気店というのはいいですね〜。
        • by Yoko
        • 2013/10/29 11:38 AM
        コメントする