スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    エコクラフトでバスケット作り

    2013.09.16 Monday

    0
      アトランタから戻って早1ヶ月以上が経過しましたが、生活のペースを元に戻すのが大変でした!
      アトランタで約3ヶ月間、毎日観光気分で遊び歩いていたからか、それとも南部特有ののんびりペースに馴染んでしまったからか、OCの生活にさえ置いていかれる始末。これじゃ、日本に帰ったらどうなるの〜(笑)

      さて、FBではご報告しましたが、アトランタで遅ればせながらエコクラフトにはまり、日本から資材を調達して、日々ちょこちょこと作っています。

      で、こちらは最新作。
      トールペイントの道具を入れるカゴが欲しかったので、大きめの持ち運び用バスケットとお道具入れを作ってみました!



      絵の具やら水入れやらパレットやら、あれこれ入れるのにちょうどよいサイズでかなりお気に入りです。ムフフ〜♪



      で、先日OCで初のエコクラフト教室を開催いたしました〜。
      最初はミニミニカゴからスタート!
      それぞれ個性が出て、楽しく作ることが出来ました。
      自分で作ったものって、かわいくて仕方ないですよね。



      テープを山ほど輸入(日本から)したので、今後もしばらくはカゴ作りが続きそう。家中カゴだらけになりそうです!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        おお!これがうわさのエコクラフトですか!
        持ち手のあるバスケット、かなり私好みです。収納用にと思ってカゴを探しても、サイズが合わずに断念することが多いんですが、こうやって作れたら便利ですよね。

        猫ベッドとかも作れちゃいそう(笑)
        • by gotoh
        • 2013/09/30 6:00 PM
        gotohちゃん、バスケットお気に召した?(笑)実物も見てもらいたいわ〜。
        今度一緒につくろうよ(って、どこで?)。
        そうそう、きっと猫ベッドも作れると思う!
        クッションサイズで十分だもんね、あの人たち。
        • by Yoko
        • 2013/10/01 7:53 AM
        良い感じですね〜^^
        小さいサイズは実用的なところがよいですよね
        って私はアレ以降、次作の作りかけってとこなので
        今年は一作品で終わりそうです(笑)
        エコクラフト仲間どんどん増えると楽しいですね^^
        引き続き楽しんでください☆
        ぷちこ☆ちゃん、このカゴたち、めちゃくちゃ気に入ってるの!ペイントのグッズをいれるのにちょうどいいサイズだし、とにかく使い勝手がいいので、もう何個か作ろうかと思って。でも、手間がかかって結構大変・・・・。なかなか先に進まないんだけど、楽しみながらやってまーす。
        ぷちこ☆ちゃんの次回作、ぜひ今度そちらに行った時に拝見したいから、がんばって仕上げてよ〜!
        • by Yoko
        • 2013/10/14 11:02 PM
        コメントする