スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013年2月SF旅行振り返り その弐

    2013.07.19 Friday

    0
      2日目は、サンノゼからナパへ。
      ゴールデンゲートブリッジを経由し、1時間半ちょっとのドライブです。



      前回ナパに来たのも2月だったかな?
      春から夏にかけてはハイシーズンとなり、道路は渋滞するし、どこのワイナリーも人でいっぱいになるため、そういうものを避けていると、結局閑散期の2月になってしまうんですよね。



      今回は目的のワイナリーがあるわけではないため、とりあえず泡が飲みたいと、Domaine Chandonに行ってみました。







      ここでしか販売されていないSparkiling Redと、Chardonnayをいただきました。



      日本人お決まりコースですが、Opus Oneのツアーがなかなかいいので、母も一度連れて行ってあげたいなと思ったのですが、Jさんが予約をしてくれておらず、当日ではやっぱりムリ。
      一応Overtureだけ買って帰るか、ということで、ショップにだけ立ち寄りました。



      お腹が空いてきたので、前回も利用したV. Sattuiにてピクニックランチ。
      ここのデリはとっても充実しているんです。



      何を食べようか迷ってしまう!



      この日も人出が多く、座るベンチを探すのが大変でした。
      なんとかスペースを確保して、いただきまーす!
      ローストガーリック、めちゃウマでした。



      そして、前回はお休みで中に入れなかったFrog's Leapにも立ち寄りました。
      お腹がいっぱいだったので、テイスティングはなし。



      ここは敷地が広くて、の〜んびりできます。
      テイスティングは納屋の中でどうぞ。ここもすごく混んでましたよ〜。



      コーヒーが飲みたいなあと思いながら、結局1時間近くかけて移動して、ソノマのHealdsburgまで来てしまいました。
      こちらはHealdsburgで人気のカフェ、Flying Goat Coffee



      ローカルに人気のカフェらしく、常連さんが出たり入ったり。
      シンプルで美味しいコーヒータイムでした。



      おやつが足りず、すぐご近所にあるDowntown Bakery & Creameryにもフラリと引き寄せられてしまいました。



      リンゴの入ったブレッドプディング。
      お、美味しい!



      Healdsburgは、個性的なお店がたくさんある街でした。
      今度はもっとじっくり見てまわりたいな。



      この日のディナーは、サンフランで毎度お世話になっている、チャイナタウンのGreat Eastern Restaurantで。
      チャイニーズニューイヤーのおかげで、いつも以上の人、人、人!
      1時間近く待たされ、お腹が空いていてヒモジイ・・・。
      でも、相変わらずダンジネスクラブのディープフライはとっても美味しくて、この後のチャーハン、焼きそばもたっぷりいただきました。
      ここはオススメのお店です!!



      3日目につづく・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする