スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013年2月SF旅行振り返り その壱

    2013.07.15 Monday

    0
      突然ですが、アトランタにいながら、2月のサンフランシスコ旅行記をアップです。
      友人にサンフラン情報を聞かれ、「あ~、それならブログに」なんて一瞬思ったんですが、あらら、全然アップしてないじゃん。
      というわけで、焦っているので、めちゃくちゃ雑な更新で失礼します・・・。

      今年の2月、母がまたOCに遊びに来てくれたので、今回はたっぷり時間もあるし、サンフランにでも行こうか~ということになりました。
      なんと、ママさん、40数年ぶりのSF訪問!

      初日はOCからカーメル(Carmel-by-the-Sea)経由で17-Mile Driveを通って、サンノゼで1泊です。
      カーメルはクリント・イーストウッドがメイヤーをやっていたことで有名ですが、とにかく小さくてカワイイ街なんですよね。
      本当は泊まりたかったけれど、先を急いでいるので散策だけでガマン。
      メインストリートには小さなカフェやレストラン、ショップが並んでいます。



      こんな路地の奥にもショップが。
      う~ん、もっと時間が欲しい!



      到着したのはすでに夕方近かったけれど、お天気もよく、2月でも薄着でOK。



      海前にでっかいユーカリ。



      少しだけショッピングをして、日が落ちる前に17-Mile Driveに向かわねば。
      有名なゴルフコースPebble Beachをはじめとするいくつかのコースやホテル、超高級住宅地を含む大規模リゾート地を通るルートとして有名な有料道路で、私たちはカーメルからモントレー方面に抜けました。



      途中、海沿いに出るのに迷いながら、なんとかサンセットに間に合った!
      クルマを止めて、ペブルビーチの夕焼けにしばし見入る。



      もっとゆっくり見たいのに、Jさんはお腹が空いたと、ちゃっちゃと走ります。
      次回はカーメルに泊まって、のんびり周辺をドライブしたいものだわ。



      お腹ペコペコでサンノゼに着いて、イタリアンの店Vito's Trattoriaでディナー。



      まあフツーでしたね(笑)
      でも、3人ともかなりお腹が空いていたので、ちゃんとデザートまで平らげました。



      2日目につづく・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする