スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    超オススメ!リゾートホテル"The American Club"

    2013.02.04 Monday

    0
      前回からの続き、シカゴからウィスコンシンへの小旅行です。
      今回のお宿は、Jさんが自信満々で選択したリゾートホテル、The American Club
      様々なリゾートホテル評価機関で5スターやら、なんちゃら賞をもらっている、とってもナイスなホテルです。
      実際、ウィスコンシンの片田舎にこんなステキなホテルがあるなんて〜というくらいよかった!
      ハイシーズンは紅葉が美しい秋なんですが(ウィスコンシンの紅葉は全米一と言われている)、寒い季節でも静かにのんびりできていい感じでしたよ。

      実はこのホテルはバス、トイレ、洗面台等の住宅設備機器メーカーであるKohlerが経営しています。
      その昔、住宅設備機器メーカーに勤務していた私にぴったりじゃないの!

      当然バスルームに力を入れており、シャワーもレインヘッドと呼ばれる上からジャーっとくるやつと、通常のハンドシャワーに加え、横の壁から出てくるボディスプレーもついており、水圧も上々。
      シャワー好きのJさんなんて、めちゃくちゃ喜んでおりました。
      ちなみに、暗すぎて写真がブレブレになり、ベッドルームの画像がなくてスミマセン・・・。



      画像が多いので、ここからはザーッとご覧ください。
      ここが中庭。



      もうひとつの中庭から見た本館建物。



      ホテルの目の前にはKohlerの工場があり、これもクラシックな建築物でステキ!
      工場見学したかったのですが、今回はサンクスギビングウィークエンドでお休み。残念!



      夕方でかなり冷え込んできたのですが、ホテルの玄関に停まっていた馬車で周囲をぐるりとまわってもらいました。
      もちろん寒いので、我々はヒーター付きの室内から見学。



      案内人はめちゃくちゃなまりの強いポーランド人のおじさん。
      ちょっとサンタクロースのような風貌で、気分を盛り上げてくれました。



      ホテルに戻ると、日が暮れてとーってもいい感じに。



      あ〜、こんなお家がほし〜とか、しばし妄想(笑)



      この日は近くのイタリアンでディナーだったのですが、まあちょっとした出来事がありまして、写真を撮るどころじゃなかった・・・。
      結果的には悪くはなかったんですが、まあオチもない話だし、長くなるので割愛させていただきます(モヤモヤする?笑)

      翌朝はホテル内でブランチ。
      これがめっちゃ良かったのよ!



      普段から、Jさんは「バフェはハイクラスなホテルでも美味しくないから避けたい」と言っており、私もどこで食べてもまあ一緒って期待していないんですが、こちらは違いました。
      種類はそれほど多くないし、シンプルだけれど、マジメにきちんと作ったお料理ばかり。
      量で勝負というところと違い、ちゃんと心がこもった感じがして、雰囲気もワサワサしていないし、とても良かったですよ。



      食後は、出発までラウンジの暖炉で身も心も温まる。



      南CAにいると、ホテルの従業員、特にメイドさんやレストランの下働きをする人たちって、ほとんどがヒスパニックとかアジア系ですが、ウィスコンシンはどこに行ってもほとんど白人。
      というか、ゲストも含め、このホテルで白人以外の人をあまり見ていないし、ホテルスタッフは恐らく白人ばかりなんじゃないかなあ。

      しかし、普段「ったく、使えないなあ、白人!」とか差別発言をしている我々ですが、今回はすべてのサービスに大満足!
      ホテルスタッフのサービスが非常によかったし、アジア人への当たりも悪くなかったし(笑)、とにかく適度な距離感が心地よかったですね。

      それにしても、ディナー前に大急ぎで着替えて、ベッドの上に脱ぎ散らかして出かけ、部屋にもどったらそれが全部キレイに畳まれていたのには恥ずかしかった・・・。
      メイドさんが夜のベッドメイキングに入ったのですが、日本人らしからぬ(相手は知らないと思うけど)散らかしようでびっくりしたんじゃないかと。
      あ〜、こんなはずではなかった!いつもはキレイに畳んでいるのよ!と叫んでも後の祭りでした(恥)

      1泊では名残惜しいのですが、今度は紅葉のシーズンに来るぞ〜と思いつつ、ホテルを出発。



      目的のお店があったので、隣接したショッピングモールへ寄り道。



      こちらのKOHLER Original Recipe ChocolatesはKohlerのオリジナル高級チョコレートですが、アメリカにしてはとても繊細で美味しい!
      味にうるさいJさんも大変気に入ったようでした。



      わずか1泊でしたが、このホテルのおかげでウィスコンシンのイメージが変わった!
      ウィスコンシンなんて何にもないよ、と言っていたJさんも、これは素晴らしいリゾートだと感心しきり。
      春から秋にかけてはゴルフやテニス、トレイルの散策などもできますので、すべての人にオススメしたいステキなリゾートホテルです!

      シカゴ編はもう一回続く・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        ん〜すてきなホテル〜!
        私もそのシャワーを体感したいわ。
        ウィスコンシンに行ったら(いつ行くん?)ぜひ泊まります!
        チョコもおいしそう〜、でも大きくて高そう。どうだった?
        • by ゆみこ
        • 2013/02/06 6:31 PM
        凄く素敵なホテルですね。
        羨ましいです。
        旅行、行きたくなりました。
        • by メイクル
        • 2013/02/08 5:45 AM
        ゆみこちゃん、ウィスコンシンなんて用がなけりゃいかないよね(笑)
        冬は極寒だけれど、それ以外はいいところみたいよ。
        チョコレートはハンドメイドで、アメリカにしては甘さも控えめで美味しかったわよ〜。ま、お値段もそれなりにしましたけど!
        ぜひご夫婦でどうぞ〜。

        メイクルさん、めちゃくちゃオススメなホテルです!
        さすが5スターホテルだけあって、雰囲気はもちろん、サービスもすごくよかったの〜。
        日本からのゲストと一緒に行っても喜ばれると思うな。
        ま、カリフォルニアからは遠いんだけれどね(笑)
        • by Yoko
        • 2013/02/08 4:18 PM
        コメントする