スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    LAの老舗ダイナーTallyrand

    2010.08.08 Sunday

    0
      この週末、以前から気になっていたBurbankの老舗ダイナー、The Tallyrand Restaurantへブランチに行ってきました。
      うちのJさんはダイナーのブレックファーストが大好き。
      相変わらず美味しい物を食べるためなら、わざわざ遠くまで行くのも平気なので(笑)、クルマで1時間以上かけて行ってきましたよ。
      ちなみに、BurbankはTVスタジオで有名なシティで、以前Ellenを観に行った(その時の記事)のもここでした。



      Tallyrandは1959年にBurbankにオープンして、それからずっと同じ場所で営業している老舗です。



      人気の秘密はパンケーキ、マフィンからサラダドレッシングまで、すべてがこのお店の手作りという点でしょうね。
      この日、Jさんは定番の卵&ソーセージにバターミルクパンケーキ、私はオムレツをピック。





      アメリカのレストランは私にとっては塩分が強すぎることが多いのですが、こちらはめずらしくとっても薄味で美味しい!
      手作りマフィンもコーヒーも美味しいし、味にウルサイJさんも大満足。

      また、味のみならず、従業員の人が皆フレンドリーというのも嬉しい。
      有名店だけに少々混んでいるのですが、オーナーも自らテキパキ接客しており、雰囲気もよかったですよ。

      さて、お腹いっぱいになった後は、久々にPasadenaのHuntington Libraryを散策しに行きました。



      この日は8月にしては暑くもなく爽やかな陽気で、広大な庭園をお散歩するには絶好のお天気。
      お庭のバラの盛りは過ぎたものの、今年は涼しい夏だからか、まだまだオールドローズがキレイでした〜。



      Huntington Libraryの説明は以前の記事を参照いただくとして、現在こちらではThe Artistic Furniture of Charles Rohlfsという、なかなか面白い特別展を開催中です。
      アメリカのthe Arts and Crafts Movement(アーツ・アンド・クラフツ運動)のアーティスト/クラフトマンのひとりと考えられている、Charles Rohlfsの作品を展示しています。

      次は突然Santa Monicaに移動。
      Santa Monicaはいつも混んでいて、あんまり好きな場所じゃないのですが、実は先週の金曜日にオープンしたばかりのSanta Monica Placeをのぞいてみたかったのです。

      オープン後初めての週末ということもあり、もちろんかなりの人出。
      ここには以前シャビーなインドアモールがありましたが、こんな感じのアウトドアモールに変身。



      割と大きなBloomingdale'sとNordstromが入りましたが、Nordstromはまだオープンしてませんでした(8月27日開店だそう)。
      間に合わなかったのかしらね〜。



      シカゴにあったCB2もできてました。



      3階建てのモールのてっぺんは、ダイニングスペース。
      コレといったお店は見当たりませんでしたが、海を見ながら飲食できるテーブルもあり、観光客にはうれしいかもしれませんね。



      夕食にはちょっと早かったので、ひとまずOCに戻ることになりました。
      なにぶんここからたっぷり1時間はかかりますから〜。

      と、長くなったので、お店のご紹介は次回に・・・。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        こんにちは〜

        確か、ローズパレードってパサディナじゃなかったっけか?
        ハニントンビーチに思い出がある〜!

        いろいろな施設が出来てて楽しそうですね♪
        25年くらい前は小さなモールとか、トリフティーショップとかガレージサール廻りくらいしかなかったけれど、それでもたのしかったですね〜
        夏場はとっととヨセミテにキャンプに出かけるとか、ロングドライブでベガスに遊びに行くとか

        いいですね〜
        遊びにいきた〜い!
        • by PEAR
        • 2010/08/11 3:48 PM
        PEARさん、そうです、ローズボウルがパサデナにあるので、毎年お正月にあの周辺でローズパレードがありますね〜。
        パサデナ辺りはステキな住宅が結構あるので、私は建物を観て回るのが好きなんです。
        今年の夏はとっても涼しいし、避暑にいらっしゃったらどうですか〜?
        • by Yoko
        • 2010/08/12 1:45 PM
        わぁ〜美味しそう
        やはりビッグサイズ?

        そちらは涼しいのね
        こっちはお盆になって少し涼しいの

        また暑くなるんだって・・・ぎょっです
        • by osumike
        • 2010/08/15 6:01 AM
        osumikeさん、こちらのダイナーのプレート、日本よりは大きいですが、アメリカではフツウサイズかなあ。
        でも、慣れてくると食べられちゃうからコワイ(笑)
        お盆はいかがでしたか?
        日本は湿度があるからより暑く感じますね。
        こちらはドライなので、日差しの割には体感温度は低くて助かります。
        • by Yoko
        • 2010/08/16 9:22 AM
        コメントする