スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    身体に悪いけれど美味しいお店

    2009.04.06 Monday

    0
      先日、ものすごくワイルドなお食事処に行ってきました。
      ベトナム系の人が多く住んでいる地区にある、The Boiling Crabというお店です。
      ここはJさんの同僚が教えてくれたのですが、その人は毎日外食をしているというツワモノのアジア系アメリカ人で、美味しい庶民派なお店をよく知っていて、いろいろと良い情報をくれます。

      このお店はその名の通り、カニを食べさせてくれるところですが、いわゆるシーフードって感じではなく、ルイジアナ料理(ケージャン)なのでスパイシー。
      いつでも混んでいる超人気店で、この日も夕方5時に到着したのですが、すでにこんなに人が…。
      1時間以上待つのが普通というので覚悟して来たんですが、この日もやっぱり1時間近く待たされました〜。
      お店の前にいてもやることがないので、ほとんどの人は名前を伝えて30〜40分くらいどこかで時間をつぶし、また帰ってきます。
      私は時間つぶしに近辺のお店を見てみようとウロウロしましたが、ベトナム系のお店ばっかりで、正直ちょーっとコワイ感じもするので、あまりウロウロしないほうがいいかも…。

      The Boiling Crab

      待つこと約1時間。
      ようやく我々の番がやってきました!
      店内は狭いので、これじゃあ待つのも当たり前。
      ちなみに、近くにもうちょっと大きめの店舗があるので、次回はそちらに行ってみようかと。

      店内

      お腹ペコペコなので、席についてすぐさまオーダー。
      まずは大好きな牡蠣!
      我々は1ダースなんて軽く食べちゃいますよ、うま〜。

      生牡蠣

      次はエビ!すごく身体に悪そうでしょ?(笑)
      ま、たまのことですから。
      基本的にはケージャンなので、何もつけずに食べてもちょっとスパイシーで美味しい。

      フライ

      なんといっても驚いちゃうのがコレ↓です、コレ。
      ビニール袋に入ったまま持ってくるんですよ。
      ケージャンソースにつかっているので、食べる時はめちゃくちゃ手が汚れます。
      隣のテーブルの中華系グループの女性は、ゴム手袋持参でした(笑)

      で、画像ではよくわからないんですが、我々のメインはDungeness crab。
      これってアメリカではよく食べるけれど、日本にはないカニですよね?
      カニはマーケットプライスなのですが、この日は22ドルくらいだったかな。
      カニもいいけど、食べるのが大変なので、私はエビに集中。
      新鮮で美味しい〜。

      エビとカニ

      お皿もなにもありませんので、テーブルにダイレクトに置きます。
      といっても、テーブルクロス代わりの紙が敷いてあるのでご安心を。
      それにしても、食べた後はお見せできないくらいキチャナイです。

      お皿はなし!

      え〜、お分かりかと思いますが、非常にコレステロールの高いディナーです(笑)
      おまけに野菜ナシ(唯一コーンだけ)という恐ろしい食事なのですが、炭水化物もないんですよね。
      アジア人はお米がないとダメという人が多いので、こっそり持ち込む人もいるらしく、壁には「ライス持ち込み禁止」の張り紙がしてありました。
      確かに、ちょっとご飯が欲しくなるかもね。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        ここってOC内なの??リトルサイゴンあたり?
        蟹とえびには目がない私です!!行きたいわ〜!
        蟹はレドンドまで食べに行ってたけど、OCなら近くていいよねぇ! また教えてね!!
        • by kimi
        • 2009/04/07 2:51 AM
        エスニック大好き人間の私としましては是非ともこういう「ある意味ぶれない」店好きです。日本で流行ってるエスニックの店って「日本人のお口に合うようにアレンジ」した店が多く、「本場の本物を」を求める場合少々がっかりしちゃうこともありますから。
        笑えたのは「ライス持込禁止」の張り紙もさることながら、ライスを持ち込もうとするアジア人の心意気。そこまでしてライス食べたいのか〜!!と思いますが、どうでしょうか?!その際にはやはり「おにぎり」スタイル?それともZiplocコンテイナーに「詰め弁」スタイル?おせーて♪
        • by KU
        • 2009/04/07 2:18 PM
        私も行った〜♪
        夕飯時に行くと、すごく混むって聞いてたから、
        中途半端な時間(2時ごろ?)に行ったよ!!
        それでも、30分位待ったと思う・・・。
        子供が"エビ好き"なんで、たまにテイクアウトして来ます!!
        そんな日は・・・家中、ガーリックの匂いでいっぱいになるんだけどね〜。
        ・・・未だ、"ザリガニ"はトライしてません。
        • by mayu
        • 2009/04/08 3:48 AM
        kimiちゃん、ガーデングローブにあるから、ぜひ今度行ってみてね。
        でもね、手がすごいことになるし、しばらくエビ&カニ臭いのよ(笑)
        お腹ペコペコにして行って下さ〜い。

        KUさん、アジア人恐るべし!でしょ(笑)
        ご飯の持ち込み、私は実際には見たことないけれど、きっと「詰め弁」でしょうね〜。
        日本人的にはおにぎりでもいいかなと思うけど。
        私もエスニック好きなので、アジアンの多い南CAは色々な味を堪能できていいわよ。
        ぜひこちらに遊びに来たら、エスニックレストラン巡りしましょ〜。

        mayuちゃん、2時ごろでもダメなのね。
        本当に人気のお店らしいねえ。
        テイクアウトすると匂いもさることながら、Jさんがあちこちに飛ばしそうでイヤだわ(笑)
        うちはお店だけにしとこ。
        • by Yoko
        • 2009/04/08 3:18 PM
        美味しそう〜! でもそんなに混むんじゃ、連れて行ってと説得するのが難しそう(涙)
        これもまた、Yokoさんのブログを読んで、「行った&食べたつもり」になるしかないのか・・・(涙涙)
        脳内イメージをおかずに、家でご飯・・・寂しすぎ!(笑)
        • by miho
        • 2009/04/08 4:11 PM
        ハロー、わーこ。
        ビールに合いそうで、すごく美味しそう!
        でも、そうやってアメリカは君を太らせてしまうんだよ。(笑)何だかOCに遊びに行きたくなります。
        • by なーこ
        • 2009/04/08 9:02 PM
        こんにちは!牡蠣、海老、蟹と、まーなんて美味しそうなんでしょう!!シーフードというと、私もどちらかというと、魚よりも甲殻類や貝類に目がいく方です。2週間半滞在して今日日本に帰った母も甲殻類大好き人間、べルギーにこんなのあったらねえ。さて、ようやく一人の時間が持てるようになりました。近々にスカイプでおしゃべりしませんか?
        mihoさん、ぜひご主人を説得して行ってみて〜。こういうのってまさにアメリカ的でしょ?日本ではちょっと体験できないと思うのよ。早めに出掛けて、待ち時間の間はどこかに行っていればいいから、一度チャンレンジしてみてね!

        なーこ、私すでにしっかり太ってしまいました…(笑)こんな状態だと日本に帰れなくなるよね〜。
        こちらはアジア人が多いせいか、美味しい食べ物も多いので、ぜひOCに遊びに来て!

        momonekoさん、お母様とぜひOCにも遊びにいらして下さいよ〜。あ、もちろんFさんも一緒に(笑)
        スカイプ、近々しましょう!メールしますね。
        • by Yoko
        • 2009/04/13 1:56 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL