スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オペラにKodoにフレンチ!

    2009.02.14 Saturday

    0
      最近ずっとNYCネタでしたので、久々にまとめて近況アップです。
      特別なことは何もなかったんですが、1月17日に久しぶりのオペラ鑑賞に出掛けました。

      LA Operaの公演で、場所はLAダウンタウンのDorothy Chandler Pavilionというところ。
      このLA Operaは、下の画像にも写っているように、プラシド・ドミンゴがディレクターをしていて、今年は11月にドミンゴ主演のタメルラーノがあるようですよ。

      LAopera

      この日の演目は大好きなモーツァルトの魔笛
      「夜の女王のアリア」は、何度聞いても鳥肌モノですね。
      終わった後、興奮気味の観客があちこちで「夜の女王のアリア」をハミングしていましたが、Jさんも音程をはずしたヘンなアリアを歌っていました(笑)

      そして先週2月8日には、LA Operaのすぐ近くにある、Walt Disney Concert HallにKodo(鼓童)を聴きに行きましたよ(写真がなくてスミマセン)。
      日本でも何回か観ていますが、アメリカで聴くと、日本人をより意識するという感じで、かなり血が騒ぎました(笑)

      観客は日本人やアジア人が多いのかしら?なんて思っていたら、そんなこと全然ないの!
      色々な人種の人たちが来ていたし、特に白人率が高くてびっくり。
      太鼓の迫力に観客は大興奮だし、とにかくものすごく盛り上がったライブでした。
      異国の地で、こんな風に日本の素晴らしさを感じることができて、ホントに行って良かった!

      さらに2月12日は、Matilla poppyさんと一緒に、Newport BeachのPascalに行ってきました。

      Pascal

      こちらは西海岸では珍しく(?)、とっても落ち着いた雰囲気のフレンチのお店。
      Matilla poppyさんオススメのレストランなので、とっても楽しみにしてきました。

      小奇麗な店内

      そして、この日はなんと!Matilla poppyさんが、私のお誕生祝いをして下さいました〜!
      素敵なプレゼントをいただいた上に、さらにご馳走になってしまいましたが、ホントにありがとうございました!

      落ち着きます

      で、肝心のランチの画像はと言えば・・・、すっかり忘れて食べちゃった!
      オススメのプリフィクスのコースにしたのですが、美味しかった〜。
      また行きたいお店のひとつとなりました。

      そうそう、明日、日本から母が遊びにやってきます。
      ひとりで来るのは初めてなので、イミグレをちゃんと通れるかちょっと心配ですが、まあなんとかなるだろう(笑)
      前回はシカゴとラスベガスに行き、LA・OCを全然見ていないので、今回はどっぷりOC生活に浸る予定で〜す。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        お誕生日おめでとう〜♪
        ステキなフレンチのお店で
        お誕生日のお祝いをしてもらって
        よかったですね〜♪
        (Jさんからも祝ってもらいました?(笑))

        お母様も来られるんですね〜
        夏とは違ったところを
        楽しまれるようですね
        ゆっくり親孝行して下さいね〜
        • by nijikaze
        • 2009/02/15 10:21 AM
        nijikazeさん、ありがとうございます!
        でも、実は誕生日はまだなんです(笑)
        本当は21日なのですが、母が来ている最中なので、先に誕生日ランチをという話になりました。
        果たしてJさんはちゃんと祝ってくれるのか?
        う〜ん、ビミョウ…。
        今日から母がOC滞在なので、2週間半はしっかり親孝行します!
        • by Yoko
        • 2009/02/15 3:43 PM
        オペラ鑑賞だなんて文化の香りが〜♪

        もうそういうものからは久しく遠ざかった生活をしてるので(もともとそんなに近しくもなかったけど)羨ましいわ。

        そうそう、お誕生日だよね〜、おめでとう♪
        これでYokoさんも「私は早生まれだからまだ○○歳じゃないよ。」というあの常套句、暫く言えなくなったね(苦笑)。

        ママがいらっしゃるのね〜、寒い東京から暖かいOCへ、、、いいな、いいな。
        一昨日(かなり久し振りに)、Yokoさんのご自宅の前をチャリ(ちなみに三人乗り)でかっ飛ばしていた時に、「ママさんどうしてるかしら?」と思っていたところでした。宜しくお伝え下さいね(何もOC経由でご挨拶しなくてもいいんだけど)。親孝行してね〜♪

        ではまた遊びにきます!
        • by KU
        • 2009/02/16 12:16 PM
        KUさん、ありがとう〜。
        誕生日がくると数ヶ月だけ皆に追いつくけど、またしばらくすれば年の差ができるからね〜(笑)
        ま、そんなに固執する話じゃないんだけどさ…。
        今日はうちのママさんと一緒に、サンディエゴに行ってきましたよ。
        年に1,2回しか会えないので、しっかり親孝行しまーす!
        • by Yoko
        • 2009/02/16 4:14 PM
        YOKOさんお誕生日おめでとうございます。Pascal久しく行っていませんが、美味しいですよね。サンディエゴはお天気はいかがでしたが?太陽が恋しい今日この頃です。昨日今日と暖房いれてます。。。お雛様だしたのに、寒い。。。昨日主人が日本から帰って来て、そのお土産に沸いた一日でしたが、やっぱり、何をとっても日本の技は素晴らしい!今回のめだまは前から欲しかったカメラ。目下勉強中です。。。
        • by maya
        • 2009/02/17 11:12 AM
        遅くなりましたが
        YOKOさんお誕生日おめでとうございます

        お母様と会われるのはどのくらい振りなんですか?
        楽しみですね

        本場のオペラって
        やはり素晴らしいのでしょうね
        着飾ったり??(笑)
        • by CATMOON
        • 2009/02/18 1:24 AM
        mayaさん、ご主人がお帰りになったんですね。お土産を開けるのは楽しいですよね!
        日本のカメラやPC、家電などは、新しい機能が付いたものがどんどん出るからすごいなあと思います。
        私の3年前に買ったデジカメ、あちこちで落としてボコボコになっていますが、まだまだ使えるのでしばらくはこのままです(笑)
        それにしても最近寒いですよね。サンディエゴも寒かったのですが、帰りにSushi Otaで美味しいお寿司を食べるほうがメインでした!

        CATMOONさん、ありがとうございます!
        昨年の6月にこちらに遊びに来ているので、8か月ぶりくらいですかね。
        結構電話でも話しているのですごく久しぶりって感じじゃないですが、今まで実家にいたことを考えると、長く離れていると色々心配もありまして。
        アメリカはオペラでもクラシックのコンサートでも、日本みたいにちゃんとした格好で行かなくても全然OKなんですよ〜。
        ジーンズの人も結構いるし、私もこちらに来てからはカジュアル一辺倒です!
        • by Yoko
        • 2009/02/18 10:24 AM
        おぉ!
        お誕生日だったのですね〜♪おめでとうございます(^^)
        美味しいランチって写真より食!!!ってなりますよね(笑)
        私なんてほとんどそうですよ〜。
        カメラは持って歩いてるのに(><)

        今日はLINKを貼らせてもらったのでご報告にまいりました〜♪
        これからもよろしくです〜(^^)/☆
        まりあさん、ありがとうございます。
        21日が誕生日なので、本番は明日なんですけれどね〜。
        ホント、食事に夢中になっちゃって撮影を忘れた、なんてことしょっちゅうありますよね。
        リンク、ありがとうございました!
        • by Yoko
        • 2009/02/21 3:53 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL