スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ラスベガス訪問◆2008年3月31日〜4月5日)

    2008.04.21 Monday

    0
      先日のペイパル騒動をぶちまけさせていただいたおかげで、すっかり怒りのおさまった私です(笑)

      里帰りだのペイパルだので、ラスベガスの話が全然進んでいませんでしたね〜。
      といっても、今回も私はJさんのお供でラスベガスに行きましたが、それと同時に依頼事を片づけるという目的があったため、実はほとんど自分の時間はなし!
      そんなわけで、毎回の食事も新しいお店を発掘するヒマがなく、結局いつもと同じレストランに行くが多かったのですが、初トライのお店がまだありましたので、ご参考のためにご紹介。

      ひとつはチャイニーズ。
      ラスベガスのチャイナタウンはLAに比べたらかなり規模が小さいのですが、それでもひとつの街にあれだけ中華系のお店が密集しているのを見ると、チャイニーズはシブトイというか、生きる力があるなあと思います。

      中華のお店

      余談ですが、こちらで生活していると、日本人とそれ以外のアジア系の人たちの違いを一番感じるのは「民族集結力」ですね。
      日本人は気恥ずかしいという気持ちがあるためか、積極的に日本人で集まって何かをするってことが少ない気がします。
      でも、他のアジア系の民族はものすごーく同朋意識が強いために、異国の地で皆で助け合って生きていくという気構えが感じられるし、おまけに言葉は悪いけれど繁殖力がすごい!
      当然そこには米国と母国との生活環境の違いがあるんでしょうけれど(貧しさからの脱却だったり、自由を求めたり…)、最初一人がアメリカに来て、後々親族全員を呼びよせるということが多いみたい。
      哀しいかな、どこに行っても日本人は押されっぱなしですよ。

      本題に戻りますが、こちらのチャイニーズEmperor's Gardenはチャイナタウンにあり、ストリップからも近くて便利。

      中はこんな

      紹介しておいてなんですが、めちゃくちゃ美味しい、というわけではありません(笑)
      まあ、日本の中華料理に馴染んでいる我々にとっては、アメリカの中華はどこに行っても味付けが濃いなあという印象は否めませんからね。
      ただ、店内は割とキレイで、地元の中国人のお客さんも多く、いかにも観光客ターゲットという感じではないのがいいかな。
      お料理もリーズナブルで、定番なものを選べば失敗はないと思います。
      あまり冒険したくない、手近なところで食事をしたいという時には便利ですよ。

      お料理はこんな

      もうひとつは、日本食が一番食べたいJさんと私にとっては天国のようなお店。
      ICHIZAは日本の一品料理がメインの居酒屋そのもの。
      特にアメリカンなスシに飽きた頃に行ったので、本当に美味しかった〜。

      Ichiza

      店員さんも日本人ばかりなので、オーダーも会計もなんでもスムース!
      これは日本だったら当然なんですけれど、アメリカではオーダーを取りに来ないとか、注文したものと全然違うものが運ばれてくるとか、追加で頼んだものを忘れるとか、そんなことが日常茶飯事なので、すんなり美味しい食事にありつけるというのは大変ありがたいことなんですね〜。
      店内も日本人であふれかえっていて、席が空くまでしばし待つことは必至なんですが、次回も必ず行きたいお店です。

      そしてデザートには、以前にもご紹介したCarnegie Deliのニューヨークチーズケーキをどうぞ。

      デザートはこれ

      チーズケーキ大好きな私としては、こればかりはアメリカにも美味しいものがあると認めざるを得ない感じ(笑)
      実際日本のチーズケーキより甘いし、全部は食べられない大きさなんですが、ホテルに持ち帰って翌朝食べちゃうというくらい好き!
      あの濃厚なチーズの味がたまらんのですよ〜。

      早くも次回のラスベガス行きの予定もあるので、その時はもっと新しい情報をお伝えすることをお約束して、今回はあっさりこれで終わり。
      尻つぼみでスミマセン…。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】


      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        良かった〜お怒りが納まって(笑

        ラスベガスは今回はあんまり自分の
        時間が無かったんですね
        でも、いろんなお店行ってますよ
        いいな〜!
        食事は冒険して失敗すると
        辛いですよね

        最後のチーズケーキに
        釘ずけです!!
        • by nijikaze
        • 2008/04/21 7:58 PM
        アメリカの中国料理は確かに味が濃いです。あの濃〜い醤油味がダメです。ああ日本の中華が食べたい。

        居酒屋風の日本料理、いいですね〜。テーブルにいろいろな種類の料理が並ぶのは楽しい。アメリカだと、どんな料理でも山盛りのお皿ひとつですから。これを食べきるのは、なかなか難しい、、、。(笑)
        nijikazeさん、食事に出掛けて失敗すると本当にイタイですよね〜。一口食べてしまった〜!って感じで、話も弾まないし、何やらビミョーな空気が流れたりして辛いです…(苦笑)こちらでは相当気をつけてお店のセレクトをしているんですけれど、それでも選択した料理が悪かったということもありますからね。
        甘いもの好きなnijikazeさんには、ぜひこのチーズケーキを召し上がっていただきたいですぅ。

        matilla poppyさん、本日もお付き合いいただいて、ありがとうございました〜。
        中華は好きなのですが、私もあの濃い味に飽きちゃうなあ。食後には、食べ疲れるという感じですもんね。それにしても日本の中華って本当に美味しいですよね。来月の里帰り時には気の済むまで食べるぞ〜!
        • by Yoko
        • 2008/04/22 10:12 AM
        チーズケーキがお好きなら、例のファクトリーのも大丈夫ですか?
        おっしゃる通り、アメリカの食べ物ってヘビーな物が多いですよね。私も、平日の夜に何も作りたくない時は、パンダ(Express)に走ったりすることもありますが、やっぱりヘビーすぎて、ちょっと飽きました。
        最近は、Henry'sのモール内にある"さんご"という小さな日本食屋さんがお気に入りです。OCには珍しくリーズナブルなお値段で、魚の焼いた物とかちらし寿司とか頂くと、癒されます。(あ〜、日本人。)
        それにしても、この辺りに美味しい中華ってあるのでしょうか。もし、OCにあったら教えて下さい。
        • by pちゃん
        • 2008/04/23 2:11 AM
        pちゃんさん、私はチーズケーキファクトリーのチーズケーキは認められないのです!(笑)柔らかいチーズケーキがダメで、チーズの分量が多くてズシッと重い、濃厚なものでないと食べた気がしないのですよね。
        デザートもいいですが、やっぱり日本人は和食ですよね〜。さんご、知ってます!うちからすぐの割に、私自身は未体験なのですが、ご近所の駐在の奥様がよくお持ち帰りで刺身の盛り合わせを頼んでいらっしゃいます(笑)我々はいつもトーランスまで出てしまいますが、OCにももっと本格和食のお店があったらいいのに。
        中華ですが、Irvineの中華系の人が集まっているChef Chen'sが、Sam Wooよりは美味しいというくらいしか知らないんですよ。ただ、ここも結構味付けは濃い目です。いつも人が並んでいるので、早めに行くことをオススメします。
        • by Yoko
        • 2008/04/23 2:45 PM
        サンフランシスコ・オークランドで連れていってもらった飲茶や、台湾料理、タイ料理、味が薄くて、お野菜の味がきわだっていましたよ。
        美味しいお店は、チェックが必要なのですね。

        美味しいお店が見つかると良いですね。

        我が家は、横浜中華街でも、気に入ったお店にしか入りません。
        あれだけあると、お試しチャンスは、無限にありそうですが、やっぱり決めたお店だけ。

        次回のラスベガスがもう決まっているなんて、うらやまし〜い!
        • by さくらんぼう
        • 2008/04/26 3:49 PM
        さくらんぼうさん、サンフランには割と美味しい中華のお店がありますね。
        前回のSF訪問時に行ったお店も、アメリカにしては薄味で美味しいので、これなら日本人でもOKだと思いました。
        アメリカは何でも味付けが濃いので、外食ばかり続くと食べ疲れしちゃうんですよね…。
        横浜の中華街もよく行きましたが、私も人に連れて行ってもらって気に入ったお店か、確実な情報を仕入れてからしか行きませんでしたね〜。
        食重視派としては、フラっと入って失敗すると一日中ブルーになるもので(笑)
        • by Yoko
        • 2008/04/27 3:09 PM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL