スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【お知らせ】日本一時帰国決定〜!

    2008.04.11 Friday

    0
      え〜、アテンションプリ〜ズ。
      ラスベガス訪問記の途中ですが、今年の里帰り日程が決まりました〜!
      いえ〜い!(興奮気味)

      5月29日(木)に日本到着の便で帰り、6月14日(土)にアメリカに戻る予定なので、2週間強の滞在となります。
      2週間といってもあっという間なので、今から皆さんに会う予定を立てておかなくてはなりませんね。
      ご予約はどうぞお早めに!(笑)

      ↓記事とは関係ないですが、お花屋さんの店頭にあったライラックがあまりにも美しかったので賑やかしに(笑)

      ライラック

      やっぱり日本には季節の良い頃に帰りたいと思ってなんとなく決めたものの、6月からアメリカが夏休みに入るので、便によっては結構予約が入っているのですよね〜。
      というか、なぜかLA便は「いつも」混んでいるのが不思議。
      シカゴ便なんてガラガラな時があるんだけれど、LA便は常にフルフルですもん。

      今回もJALでアップグレードを狙って可能な日程を出してもらったものの、最も少ないところで16人待ちなんていうので、結局サンフラン便にしてしまいました。
      OC空港から一旦国内線でサンフランに行き、そこから国際線に乗り換えです。
      面倒だけれど、サンフランはほぼ確実にアップグレードできるのでオススメ!
      日本からの帰りには、我が母を連れてOCに戻ります。
      これもまたサンフラン便で、すでに2人分アップグレード確定で一安心。

      キレイ〜

      しかし、今回はサーチャージが異常に高い!
      なんと一人あたり5万円ですよ!5万円!
      おいおい、それじゃあ安い航空券でLA往復できるよ!って感じですが、だいたい燃料費がはじめから航空券の金額に含まれていないのって、なんだかサギっぽいような…。
      私の航空券のお値段は約13万円なので(アップグレード可能なチケットにしたので割高です)、これにサーチャージを加えると18万円。
      なんだか騙されているような気もしますが(笑)、これが日本発券の母の分になるととんでもないお値段になるので(呼び寄せチケットでも同じくらい)、アメリカ発券のチケットのほうがだいぶ安いんですね、これでも。

      というわけで、大枚はたいて里帰りいたしますので、久しぶりに日本の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
      とにかく美味しいものが食べたいよ〜!繊細なお菓子が食べたいよ〜!
      ぜひともお付き合いくださいませ!

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】


      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      スポンサーサイト

      2014.12.23 Tuesday

      0
        コメント
        おめでとう〜!
        里帰り決定!^^b
        本当に航空券高いですよね
        チケット代に燃料費別って変ですよね
        私も近ければ会う予定に
        立候補したかったですよ〜!!

        • by nijikaze
        • 2008/04/11 8:06 PM
        ライラックの香りが漂ってきそうです〜

        いえ〜い!いよいよですね。
        貴重な2週間なので、恐れ多くてとても挙手できませんけどね・・・。

        私も1月の時にマイル使ってのLA便が取れなくて、サンフランに入って国内線で行きました。
        海側から見たOCの街並みが素敵でしたわ。
        それにしてもサーチャージ恐ろしいですね。また上がってる。
        ホント初めから含まれてればそんなものか、と納得しちゃうと思うんですよね。

        繊細なお菓子がたっくさん待ってますよ〜。肥えて帰っても後悔しないくらいに・・。




        • by ロビン
        • 2008/04/11 9:09 PM
        日本行きの日程、決まったんですね。
        サンフランシスコ経由ですか。帰りはお母様と一緒にサンフランシスコ観光もされるのですか?そのまますぐにシカゴですか?
        楽しみですね〜。
        高い(><)びっくりです〜。
        でも、2週間なんてあっという間なので
        日本満喫してくださいね〜♪
        里帰りですか。
        日本を思う存分楽しんできてくださいね。^^
        私は...えっと...98年に帰ったきり...
        という、大変親不孝な年増娘です。^^;
        会いたくなったらそっちから来てくれ!と両親には言ってますが...(笑)

        日本滞在中に楽しみにされてることはなんですか?
        私だったらきっと...美味しい食べ物と、日本式の深いお風呂かなあ。^^
        nijikazeさん、航空券が高くて困ります〜。これから夏休みにかけて高くなる一方ですもんね…。
        私もお近くだったら絶対にお会いしたいわ〜と思っているんですよ!次回帰国の時には、そちらにもうかがえるといいなあ。

        ロビンさん、いえ〜い!かなり盛り上がってます(笑)
        いや〜、そんなことおっしゃらず、ぜひお会いたいですよ!もし平日でもOKでしたらと思ったのですが、よろしければご都合をお聞かせ下さいませ〜(私、ロビンさんのメルアドうかがってなかったですよね?私のアドレスはコメントの「Yoko」をクリックしていただければ出て参ります!)

        matilla poppyさん、ぬけがけしてスミマセン(笑)できれば一緒に日本に帰りたかったですよね〜。ぜひ次回はスケジュールを合わせて里帰りしましょうよ!(次回っていつなんだ?)
        今回サンフランで時間があればよかったんですけど、単なるトランジットなんです。今回母の滞在が2週間と短いので仕方なく。母が滞在中はぜひ一度ランチでも!

        まりあさん、航空券めちゃ高ですよ〜、全く!
        2週間って短いですよね…。本当はもっと滞在していたいんですが、家を空けると帰宅した時に大変な事態になっているので、かえって落ち着きません(笑)

        mari_caさん、10年も里帰りされてないんですか!猫ちゃんたちが心配だとは思いますが、それはスゴイなあ。私は半年に一度でも帰りたいくらいです(笑)
        最も楽しみにしているのは、近所のメチャウマなお寿司屋さんでお腹いっぱいお寿司を食べること!そして、私は大の蕎麦好きなので、駅前にあるこれまたすごく美味しい蕎麦屋で、冷やしたぬきを食べること!やっぱり日本の食べ物は世界一美味しいですもんね(食べ物の話は止まりません)
        もちろん、家の足を伸ばして肩まで浸かれるお風呂も恋しいですぅ。毎日長風呂間違いなし!
        • by Yoko
        • 2008/04/12 2:26 PM
        久々にPC立ち上げてみたら朗報で嬉しいです!
        お時間合えば、会って下さい!5月はいい季節ですよね〜。
        ライラック、素敵です☆華やかだなぁ。。
        • by sakamoto
        • 2008/04/14 1:47 PM
        先日のサンフランシスコへの往復旅費も、ガソリン代、空港使用料で2倍になってました。
        こちらは反対に、また、夏休みに安い切符を見つけて、そちらへ行く計画をしている所です。

        台湾料理も、広東料理も、タイ料理も、御寿司屋さんも、イタリアンも、いいお店を見つけましたよ。
        お値段安くて、お野菜たくさん、いいねたで、日本よりお徳感がありました。
        また、店員さんとのコミュニケ−ションも堪能できました。

        日本も、今お花の季節で、庭の草花、木達も競うようです。
        毎日切花しても、お庭が寂しくなりません。
        植え替えとかで、ちょっと忙しいですが・・・
        • by さくらんぼう
        • 2008/04/15 3:17 AM
        sakamotoさん、約1年ぶりにお会いできますね!
        ふふふ、新しいお宅にうかがっちゃうわよん。
        詳細はメールにて!
        ライラック、キレイでしょ〜。
        アレンジメントにも使うんですが、水あげが良くないので田辺なのだ。

        さくらんぼうさん、またこちらに遊びにいらっしゃるんですね。
        今ドルが弱いから、アメリカ国内ではヨーロッパからの観光客がよく買い物していますよ。
        お花の季節はいいですね!
        日本は特に多種多様なお花があるからいいなあ。
        こちらはパームツリーのおかげ(?)でいつも南国気分です。
        • by Yoko
        • 2008/04/15 5:55 AM
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL