
2014.12.23 Tuesday

0


    リンク先のご紹介▲奸璽此Ε魯襯皀

    2006.10.25 Wednesday

    0
      今回リンクに追加したのは、ドイツ式足ツボのお店フーズ・ハルモニです。
      日本橋高島屋の隣という、超分かりやすい&便利な場所にあります。

      私の足ツボ好きは、皆さんの知るところだと思いますが、とにかく気持ちいいから騙されたと思って行ってみて!(騙されちゃいないんだけど)
      実際に私に連行された人も多いと思いますが(笑)、気持ちよかったでしょ?

      あれは何年前だったかなあ?
      以前にいた会社が日本橋だったので、近くにいいお店を見つけたと思って通い始めたのが最初。
      「痛い」というより、「イタ気持ちいい」という感覚にとりつかれ、週1回通わなくてはすまない体になってしまいました!(本当は毎日行きたい・・・)

      他にも足ツボ、リフレクソロジーと言われるお店はたくさん行きましたが、個人的にはここ以上のお店ってないんじゃないかと思うほど。

      足ツボの刺激の強弱は人により好みがあると思いますので、スタッフの人に好みの強さを言えば合わせてくれますよ。
      毎月お得なイベントもやっているので、ウェブで確認してみてくださいね〜!

      って、本当は私が一番行きたいのだ〜!
      店長!アメリカ支店も作ってください。
      今すぐ日本橋に行きたくて、足がムズムズします(涙)

      リンク先のご紹介.瓮哨鵐澄璽襪肇供Ε轡腑奪廛魯Ε

      2006.10.21 Saturday

      0
        このブログには、私の好きなものを扱っているショップのサイトがリンクされています。
        これからリンクが増えるごとにご紹介しようと思います。

        まず、メゾンダールについては、私の友人・知人の多くが知っているはず!(笑)
        大掛かりなセールの時には、皆をスタッフとして借り出したこともありましたね、懐かしい・・・。
        お手伝いしてくれた皆さん、そして碑文谷まで足を運んでくれた皆さん、ありがとう!

        その後、オーナーがベルギーに移住したため、碑文谷のショールームはもうありませんが、最近フランスにステキなショールーム兼、ウィークリーレンタルが可能なアパルトマンがオープンしました!

        パリ6区という好立地もさることながら、とにかくステキな内装が施されていて必見ですよ。
        パリに遊びに行く時には、こんなプチアパルトマンに滞在するのもいいのでは?
        ぜひ一度サイトで確認してね。

        ちなみに、下の写真は2006年3月のアトリエコーンフラワーの展示会にて、私が自宅で細々と続けていたフラワーアレンジメント教室の皆で作り上げた作品です。
        このフォトフォールの大・小は、メゾンダールの商品を使っています。
        ステキでしょ?

        2006年3月お花の展示会1

        それから、ステキなラタン製品をたくさん扱っているザ・ショップハウス
        こちらは世田谷区の千歳船橋駅から徒歩数分のところに、実際の店舗があります。
        居心地の良い空間なので、遊びに行くとついつい長居をしてしまうほど。
        こちらのラタンは、新宿のパークハイアットや海外のリゾートホテルで使われているもので、シンプルで洗練されたデザインと品質の良さで、その辺のチープなラタンとは一線を画します。
        写真のラタン製品はすべてショップハウスさんのサイト、店舗で購入できます(手前から左回りに、トレー、アンダープレート、ジャムキャリー)。

        2006年3月お花の展示会2

        他にも、オーナーが直接アジアで買い求めたアートやオブジェがありますので、お近くの方はぜひ一度ショップへどうぞ!
        また、月に一度フラワーアレンジメント教室もやっているそうなので、興味のある方は問い合わせてみてね。

        祝!2006/9/15 オレンジカウンティ上陸

        2006.10.19 Thursday

        0
          OCからこんにちは

          やっと生活環境が整い始めたので、「そのうち作る〜」と言っていた
          ブログを使って、皆さんに近況報告をさせていただきます!

          少しさかのぼること2006年9月15日、予定より若干?遅れて、
          南カリフォルニアのオレンジカウンティ(OC)に上陸しました。
          ロサンゼルス空港から車で南に約1時間の場所にある街です。

          相方のJさんが日系米国人としてこちらで生活しているからですが、
          私もエセ米国市民のため、なんたってビザいらずなのが最大のメリット。

          いつものように米国人としてラクラク入国のはずだったのに、
          今回は19'sの皆(分かる人だけでいいの)に結婚祝いにプレゼントしてもらった
          特大のリモワ(すでに米国3往復)、愛用のサムソナイト、段ボール箱2つ、
          機内持ち込みのスーツケースと、ハンドバッグとは言えない大きさのバッグを
          携えていたので、税関でわかりにく〜い英語を話すラテン系検査官に
          呼び止められました。

          「中には何が入っているのか?」という基本的質問から始まり、
          「仕事は?」→「してません」→「なんでしてないの?」→
          (ムッとしつつ)「結婚してこっちに住むから辞めてきました」→
          「どこに住むの?」→「ダンナが住んでいるOCのAliso Viejo」→
          「ダンナの会社はどこ?」→「○○社」
          と日系企業の名前を出したら無罪放免となりました。ふ〜。

          中には色々と説明しにくいものが入っているから、開けろと言われると
          かなり面倒だなと思っていたので、まあよかった、よかった。

          そんなわけでこちらに到着して1ヶ月が過ぎ、荷物の片付けと
          ダラダラ〜な生活に終止符を打つべく、今日から不定期でこちらでの生活ぶり?
          をご報告するので、たまに覗いて見てください!

          ちなみに、記事の投稿時刻は日本時間になってます。



          1