スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    トールペイント2作目&3作目

    2013.10.15 Tuesday

    0
      アトランタに行っていた3ヶ月のブランクを経て、ようやくトールペイントの3つ目の作品が完成しました!
      やっぱり時間をかけてじっくり仕上げた作品は、満足度が高くて嬉しいものです。
      それに今回も引き続きウースにトライしたので、なんとなーくですがポイントがつかめた感じ。

      まだニスは縫っていないけれど、デスクに置くのにちょうどよいサイズのボックスです。



      両サイドにも描いてます。
      気の済むまでじっくり描いたのもありますが、結局2ヶ月くらいかけたかな?



      で、2つ目の作品、手の平サイズのバードハウスもあります。
      これも基本的には同じウースですが、小鳥ちゃんがポイント。



      先生に丸々太っててカワイイわね〜と言われた青い鳥。
      Twitterじゃないよ!



      サイズが小さく、さらに曲面に描くのは案外大変で、何回も描き直しをしました。



      てっぺんから見るとこんな感じです。



      先生がしばらく日本に行かれるので3週間ほど空くのですが、また新しい作品に取り掛かれるのが楽しみ!
      絵心がないのでずっと避けていたのに、すっかりはまったトールペイントでした。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      祝完成!トールペイント初作品

      2013.03.26 Tuesday

      0
        またまたすっかりご無沙汰してしまいました!
        2月初旬から下旬まで、日本から母が遊びに来ており、一緒にサンフランシスコに行ったり、OCの近所を散策したりして楽しく過ごしました。

        その時のことはまた後日報告するとして、3月に入ると一転して慌しい日々が・・・。
        実は突然アルバイトをすることになったんです。
        渡米してから早くも7年目、今年は仕事でも始めてみるかなあと何気なく友人に話したところ、早速アルバイトがあると紹介を受けました。
        せっかくだから話だけでも聞いてみようかと思ったら、話がどんどん進み、面接を受けたところ、3月からお願いしますとのこと。
        当初の話では週に一度だけというので、社会復帰へのリハビリがてら、なんて気楽に構えていたら、慣れるために最初は集中的に出て欲しいと言われ、結局一日8時間、週4日働くことに。

        6年のブランクは大きい・・・。
        とにかく物覚えが悪い、いや、悪すぎる!!
        仕事初日なんて、頭を使いすぎて知恵熱が出るかと思いました。
        自分の頭の回転がこんなに鈍っているのは、年のせいだけではあるまい。
        OCでのんびり過ごしていたら、脳の働きまでのんびりしちゃって・・・。
        リハビリなんて悠長なことを言っている場合ではありませんでしたよ。

        そんなこんなで、3月は非常にバタバタしていたわけですが、昨年12月から密かに始めたトールペイントは続けておりまして、ようやく初作品が出来上がりました!



        こちらはウェルカムサインなのですが、室内に掛けたかったのでお手洗いのサインに変えたもの。
        2月はお休みをしていましたので、実質3ヶ月ちょっとかけて製作しました。

        正直なところ、トールペイントには全然興味がなかったのですが、以前からお友達に誘われていて、うっかりトライアルをしてはまりました(笑)
        メルヘンとかロマンチックなモノが苦手な私は、日本の多くのトールペイントはラブリーすぎてダメなんですが、こちらで教えていらっしゃる先生(日本人)の作品はなかなかいいなと思いまして。

        こういうものは趣味のものですので、自分のテイストに合う、合わないがあって当然ですよね。
        だから今後も好きなタイプの作品だけやらせていただこうと思っていますし、先生がこうでなくちゃダメという方ではないのも気が楽です。

        知っている人ばかりでおしゃべりがメインのようなクラスなので、雰囲気がいいのも気に入っています。
        せっかく始めたので、長く続けていけるといいな〜。
        すでに違う作品に入っているんですが、完成はいつになるのやら。
        ま、気楽にやっていきます!

        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
        1