スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    伊豆高原の美味しいパンとケーキ

    2011.01.12 Wednesday

    0
      寒中お見舞い申し上げます。
      2011年になって早くも半月が経ちましたね。
      遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

      さて、年が明けてもまだ昨年の伊豆高原ネタで失礼します(笑)
      伊豆高原といえば、城ヶ崎海岸。
      ここも大室山と同様、小さいころから何度も行っている場所ですが、なぜか毎回足を運んでしまうんですよね。



      城ヶ崎の名物といえばこの吊り橋ですが、Jさんは高いところが苦手なので、かなりのへっぴり腰で渡っていました。



      冬ということもあり、海がとってもキレイ(吊り橋の上から見た海)。



      この日のランチは美味しいパンのお店、ル・フィヤージュにて。



      店内には美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。
      なにぶんパン好き一家なので、おみやげとして相当な量をお買い上げ。



      ランチは暖かいテラス席でいただきます。
      何か食べるたびに言っちゃいますが、ニッポンサイコー!(笑)



      ランチの後は、伊豆高原を去る前に立ち寄りたかったお店、菓子の木へ行きました。



      こちらは、私が通っているヨガの先生のご紹介で、昨年もOCにいらした錬堂塾主催の杉本錬堂さんのお店(現在は奥様とご子息が運営されている)。
      奥様とチラリとお話をさせていただいたら、わざわざ足を運んでくれてと、お土産に焼き菓子を下さいました。
      とっても美味しくいただきました。お心遣い、ありがとうございました!



      伊豆・箱根方面は何度行っても楽しい〜。
      数え切れないほどの温泉旅館があるので、次回はどこに泊まろうか、というのも楽しい悩みですよね。
      早くも今年の里帰りが待ち遠しい今日この頃です。


      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      伊豆高原のオススメ宿

      2010.12.29 Wednesday

      0
        日本から戻ってあっという間にクリスマスが過ぎ、もう今年も3日しか残っていないの???
        年を取ると一年がものすごく早いと聞いていましたが、本当ですね(笑)
        というわけで、あわててブログ更新。

        今年の里帰りでも、母とJさんと3人で温泉に行ってきました。
        今回は近場の伊豆か箱根あたりがいいね、と宿を探し、なんとなく伊豆高原に決まり。

        当日は朝ゆっくり家を出て、お昼過ぎに目的地付近に到着。
        蕎麦好きの私が行きたかった、十割そばのお店蕎仙でお昼ごはんです。



        十割蕎麦というとどうしてもモッソリした食感になりますが、こちらは細麺のため、ボソボソ感が少なく、のど越しがとても良い。



        お腹を満たした後は、近くの大室山へ。
        ヒマな学生時代はサークルなどでしょっちゅう来ていたけれど、一体何年ぶりかしら?
        大室山といえば、リフトに乗ってお鉢めぐり。



        お天気が良くて、とっても気持ちがいい。
        山頂をぐるっと一周すると約20分、食後の散歩にはちょうどよい距離です。



        さて、今回のお宿は離れ御宿 夢のやです。



        6室しかない小規模の温泉宿で、全室が離れのお部屋、かけ流しの半露天風呂付きです。



        とっても落ち着いた雰囲気の館内。



        各部屋にかけ流しの温泉がついているから、いつでも入れてうれしい〜。
        お部屋もキレイで清潔だし、あ〜、日本の温泉って最高!



        部屋数が少ないため、とにかく静かで落ち着けます。
        私は大型温泉旅館が苦手なので、本当に居心地がよかった〜。



        夕食もフツーの温泉料理(刺身&鍋みたいな、笑)と違って、とても手の込んだ繊細なものばかり(こちらは前菜です)。
        食事にうるさい母がとても喜んでいました。



        翌日の朝食もとってもおいしくて大満足。
        お部屋はキレイだし、宿の方の対応もすばらしいし、お料理もおいしいし、言う事なしのお宿でしたよ。
        ガヤガヤした温泉が苦手、という方にはオススメです!


        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
        1