スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    里帰り2010 秋の山梨

    2010.11.21 Sunday

    0
      秋晴れが続くニッポンに里帰り中です!
      11月4日にOCを出て、サンフラン経由で念願の羽田便に乗り、5日の夜、無事到着しました。
      いや〜、便利ですね、羽田は。
      実家が近いこともあり、家族全員がそろって迎えに来てくれました。

      滞在日程も約半分が過ぎましたが、1年ぶりの日本はやっぱり食が充実していますね〜。
      どこに行っても、それなりに美味しいものが食べられるのってすばらしい。
      日々友人たちとおしゃべりを楽しみつつ、あちこち食べ歩いております。
      (特に美味しかったお店については、後日ご紹介しま〜す)

      そして、それ以外に楽しみにしてきたのが、エステ&マッサージ!
      日本にいる時は、会社帰りや土日にエステ、マッサージに通いつめていたので、アメリカでも行きたくてウズウズ。
      でも、近くに自分にあったサロンが見当たらず、この時を待っていたんです〜。

      すでにマッサージ2回、整体2回、エステ1回、ヘッドスパ1回行ってきました(笑)
      今週もエステの予約が2回入っていて、我ながらこんなんでいいんだろうか〜と思うのですが、1年に一度の里帰りですので、十分楽しませていただきます!

      それから、ずっと気になっていた両祖父母のお墓参りにも行けてよかった。
      父方の祖父母のお墓は都内に、母方の祖父母のお墓は、山梨県にあります。
      山梨の母の実家は車で日帰りできる距離なので、晴天にめぐまれた某日、母とふたりで行ってきました。
      こちら途中の談合坂SA。お天気でとーっても気持ちがいい!



      祖父母のお墓があるお寺さんも紅葉中。



      お墓は小高い丘の上にあるので、見晴らしがとってもよいのです。



      お墓参りの後は、伯父夫婦が用意してくれた昼食をいただき、小さい頃からよく来ていた田舎の風景を楽しむひととき。
      あ〜、懐かしいな。おじいちゃん、おばあちゃんがいたあの頃。

      甲府に住む伯母のところに立ち寄った時、富士山の頭がキレイに見えました。
      夕暮れが迫る頃だったのもあって、ちょっとセンチメンタルな気分に。
      秋って切ない・・・。



      小さい頃から毎年夏休みを過ごしていた場所だけに、思い出すことも色々。
      いつまでもそのままで残っていて欲しいと思った場所でした。

      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1