スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    テメキュラワイナリー

    2009.06.11 Thursday

    0
      お待たせしました〜、2カ月ぶりにOC通信再開です!(待ってない?)
      先々のことがようやく定まりつつあり、心も落ち着き、さらにお天気も良いので、先週末はTemecula(テメキュラ)に行ってきました。

      TemeculaはOCとサンディエゴの間という感じの場所で、ワインの生産地、また気球に乗れることでも知られています。
      以前から行きたい〜、行きたい〜とJさんに訴えていたのですが、「あんなとこ、大したワイナリーなんてないよ」と拒否され続けていました。
      しかし、調べると案外ちゃんとしたワイナリーがあるので、この日は強引に連れ出し、ようやく実現したというわけです。

      自宅から1時間ちょっとで行けるので、渋滞のことを考えて早朝から行く必要もなく、週末のお出掛けにはちょうどよい距離です。
      まあ、ワイナリーがあるといっても、ナパやソノマほどの大きさはではなく、一本の道路沿いにワイナリーが14〜5軒まとまっているだけなのですが、そういう意味ではサンタバーバラ周辺のワイナリーよりは行きやすいかもしれません。

      さて、今回は久しぶりなので、張り切って画像満載でお送りします(笑)
      当日は11時過ぎに自宅を出て、OCからはクネクネした山道を通り、Cleveland National Forestを抜けて内陸部に入ります。
      クルマを走らせること1時間ちょっとで、目的のTemeculaに到着。
      メインの道路、Rancho California Rd.を東に走っていくと、途中には新しくてキレイな住宅があったり、フツーにスーパーやらドラッグストアやらがあったりと、とてもワイナリーがあるような場所とは思えません。

      それでも10分も走れば周囲の風景が変わり、この日の目的のワイナリーが出現。
      Thornton Wineryはスパークリングワインを作っているワイナリーとして有名で、泡好きの私としては、ぜひ立ち寄らねばならないところです(ドクターからはアルコール禁止令は出されていませんのでご安心を、笑)

      Thornton

      こちらのテイスティングルームは、珍しく着席して試飲することができます。
      皆パティオでのんびり試飲中。

      Tasting Room

      試飲リストはこちら。
      我々はあまりアルコールに強くないのでシェアすることにして、白が好きな私と、赤が好きなJさんの間をとってWinemaker's Choice Flightを選択。

      Menu

      左から、1999 Brut Reserve Natural、2007 Viognier、2005 Old Vine Old Clone Zinfandel、2006 Nebbioloの4種類をいただきました。
      Jさんは2006 Nebbioloが気にいったもののショップに見当たらず、結局2005 Merlotと、私の好みでCuvee Rougeを購入しました。

      Winemakers Choice

      こちらではパンやTapasなども一緒にオーダーできるので、アルコールに弱い人でも安心ですよ。
      風に吹かれていい気分での〜んびりしてしまいました。

      Tapas

      アルコールが入ると急にお腹が空きますね。
      朝食も食べずに出てきたので、そろそろランチでもと、レストランのあるワイナリーに移動します。

      Ponte

      The Ponte Family Estate Wineryはアウトドアレストランがあるワイナリー。
      この季節、南カリフォルニアは外で食事するのにちょうどよい気候です。

      Ponte

      こちらは人気のあるレストランなので、2時半をまわってもまだまだ人がいっぱい。

      Smokehouse Restaurant

      待ち時間の間に、敷地内をウロウロ。
      ブドウ畑の前で、ウェディングもできるようです。
      あ〜、カントリー。

      結婚式もできます

      20分ほど待ってテーブルに案内されました。
      ワインはもう飲めないかなと思いつつも、私は甘い2005 Fiorellaを、Jさんは2006 Meritageをたのんでしまいました。
      ナミナミ注いでくれるところがアメリカン(笑)

      赤とロゼ

      前菜のグリルアスパラのサラダ。

      アスパラのサラダ

      私はナスのパスタ。

      パスタ

      Jさんはピッツァ・マルガリータ。

      ピザ

      デザートはチョコレートチーズケーキ。

      チョコレートチーズケーキ

      カリフォルニアクイジーンが苦手なJさんですが、ここはそれほどヒネっていなかったので大丈夫だったよう。
      なんたって雰囲気がいいし、スタッフの対応もグー。
      2度目もアリだなあ、と思ったレストランでした。

      遅めのランチが終わると、もう4時近く。
      私はもっとワイナリーを見学したかったのですが、Jさんが渋滞にはまりたくないというので、帰途につくことに。

      それにしても、クルマに乗ってしばらくしてからの記憶がない…。
      久しぶりにアルコールを摂取し、すっかりいい気分で寝てしまったようです。
      休日にのんびり、ぜひともまた行きたいテメキュラでした。


      【復活記念!また応援して下さいね】
      にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
      1