スポンサーサイト

2014.12.23 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    音楽イベントのご案内

    2011.09.15 Thursday

    0
      またまたご無沙汰しています!
      早くブログのアップデートをしなくちゃと思いつつ、もう9月15日ですよ。
      で!9月15日といえば、私は5年前の今日、ここカリフォルニアにやってきたんですね〜。
      振り返れば色々ありましたが、あっという間の5年間でした。
      皆様あっての私です。これからもどうぞよろしくお願いします!

      さて、本日は私が通っているヨガクラスの先生から、音楽イベントのご案内があります。
      私は9/24(土)夜のヨガと瞑想のワークショップに参加する予定です。
      よかったらご一緒しませんか〜?
      ヨガをしたことがない方でも楽しめると思いますよ。
      ご興味がある方は、ぜひご一報ください!

      以下、Chandra先生からのメッセージです。

      ***********************************
      ★奈良裕之さんが来ます!!

      地球交響曲(ガイアシンフォニー)第6番に出演されています
      奈良裕之さんをOCにお招きします!!



      奈良さんの音楽は、いろいろな珍しい楽器を、その場のエネルギーに身を委ね、
      即興演奏します。その時、その場の宇宙との共鳴の音に体も心も委ねて
      自分の中の小宇宙の変化を楽しんでみませんか?
      お子様にも是非体感して欲しいと思い、お子様連れライブも企画しました!!

      9/22(木)5pm~7pm Sunset Live for Children @ Tanaka Farm Irvine
      奈良さんの音楽を聞くと、子供達は大喜びして、踊ったりするそうです!!
      子供達の魂にも何か響くのでしょうね!珍しい楽器も、自由に触れさせて下さいます!
      自然の中、美しい夕陽を眺めながら、奈良さんと楽しい音楽会をお子様とお楽しみ下さい。
           
      9/23(金)6pm〜 Healing Sounds Camp @ 自然学校 Rancho de la Luna San Diego
      サンディエゴの自然に囲まれた美しい星空の下、奈良さんの即興ライブや
      「ガイアシンフォニー第6番」の上映会を見ながらキャンプをしましょう!
      奈良さん特製薬膳カレーが食べられるますよ〜!!
      翌朝は、朝陽と奈良さんの音楽のシャワーを浴びながら
      ヨガと瞑想で、自然と宇宙と一体感をお楽しみ下さい。

      9/24(土)第1部 2:30〜4pm  Concert @ Yamaha Music Center Irvine
      「ガイアシンファオニー第6番」に登場したスピリットキャッチャーをはじめ
      土笛、チベタンベルなどいろいろな楽器を全身全霊で奏でる、心の奥底に響くコンサート
      椅子の席とフロアに座る席があります。
      ヨガマット、クッション、ブランケットなど持参して、寛ぎながらお楽しみ下さい。

      第2部   7pm 〜9pm Silent Session @ Chandra Yoga Lake Forest
      奈良さんがガイドと演奏する、ヨガと瞑想のワークショップ
      音霊のシャワーを浴びながら、体と心を大いなる宇宙へと委ね
      あなた自身のビッグ・バンへと導きます。
      動きやすい服装で、ヨガマット、ブランケット、クッションなどをご持参下さい。

      9/25(日)1pm〜4:45pm Gaia Symphony VI 上映会&コンサート Miyako Hybrid Hotel Torrance
      奈良さんが出演している「ガイアシンフォニー第6番」の上映会を見てから、奈良さんの即興コンサートをお楽しみ下さい。

      詳細はこちらをどうぞ!
      http://ameblo.jp/chandrayoga/


      【一日一善!毎日クリックしてね〜】
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

      【ぜひご一読下さい!】署名と活動協力のお願い

      2011.05.05 Thursday

      0

        知人から「署名活動への協力のお願い」のメールが来ましたので、ぜひともご一読いただき、賛同いただける方は署名をお願い致します!
        ネット上で簡単に署名いただけます。
        また、ブログやSNSに転載いただける方は、そちらもどうぞよろしくお願い致します!

        以下、メールからの抜粋です。
        -----------------------------------------------

        私はロサンゼルスから福島20km内の動物保護活動のお手伝いをリモートでさせて頂いておりました。
        最初は医療ドッグフード/キャットフードの福島県内の在庫確認や福島県内の獣医師への協力をお願いするなどが主な作業でした。そして、最近は情報の英訳、福島エリアで動物保護をなさっている団体のデータベース管理などなど、パソコン作業がほとんどです。今は物資がだいぶ回って来てるので、問題はなさそうです。


        ただし、以下の問題が発生しており、それに対して、皆様へのお願いがあります:


        1) 4月25日に福島20km県内が完全封鎖されてしまったため、中に残っている動物達が餓死してます。(写真を見ると生々しくて私は見てられませんでした) ただし、まだ生きている動物もたくさんいます。そして、保護を行っている団体が入りたくても入れません。行政が保護すると言って入るものの、 あまり本気に 取り組んでなさそうな雰囲気です(あくまで私が情報を得た結果の個人的見解ですが。。。たとえば、前の日は3時間で20匹以上保護できてたの が、行政が 行ったら1日で5匹のみ。そして、家につながれている動物にはえさと水を与えないそうです。)このような行政の行動に対してたくさんの動物保 護団体が集 まって、署名活動をされています。これは弁護士の協力の元で行ってる署名活動です。で、お願いですが、自分たちの命をかけてでも動物達を救おうとしている 団体に協力し下記のリンクに記載されている内容に賛同して頂けませんでしょうか?

            http://freepets.jp/ 

        そして、共感される方はこの署名活動をブログなどで紹介して、協力を呼びかけて頂けると幸いです。
        これは今だけではなく、今後の災害に向けて、動物達を含め、どう社会として対応して行くか考えるために大切な作業だと考えてます。直近の問題 としてたくさ んの動物の死骸が放置さることによって、感染症問題など、色々と人間に係る問題が発生するかと考えられます。長期に考えるとペットを置き去りにした飼い主の精神的ストレスはかなり大きいと思います。後で治療する医療施設への負担も大変です。個人的にはセラピストとして、防げそうなストレスは防ぎたいです。

        2) 保護された動物のお世話をするボランティアが足りません。ボランティアが足りない団体をいくつか紹介します。(ちなみに私が係っていた団体とは違います。 これはネットでリサーチをしているとき見つけた情報です。)両方とも無料で寝泊まりできる施設が近くにあるそうです。私も時間が出来次第、行ってみたいと思ってます。


            UKC Japan http://ameblo.jp/dog-rescue/ (神奈川県に保護施設があります)
            デッグウッド http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood/  (仙台にあります)

        皆さん日常生活が忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
        -----------------------------------------------


        【一日一善!毎日クリックしてね〜】
         にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

        The Shophouse クリスマスフェア&セール

        2007.12.01 Saturday

        0
          昨日、久々の雨が降りました。
          しかも朝から夕方までずっと!
          OCではたま〜に降っても、道が濡れる前に止んでしまうから、それじゃあ降ったうちには入りませんよね。
          待望の雨!ということで、やっと街中のホコリが落ちたかなという気がします。

          さて、ブログは訪問記の途中ですが、日本の皆様にお知らせ。
          以前こちらで紹介させていただいた、私のお気に入りショップのひとつThe Shophouseで、クリスマスフェアとセールが同時開催中(12/25まで)です。

          The Shophouse DM

          以前もご紹介しましたが、こちらのラタンはホテル仕様。
          丈夫でキレイで、その辺のモノとは一線を画しています。
          私は何点持っているのかなあ(笑)

          ラタンの画像は、The Shophouseのサイト以外に、Rattan Styleという新しいサイトでもご覧いただけます。

          今回はオリジナルのクリスマスアイテムとともに、ラタン(一部商品)がセールになっているというので、本来は私が飛んでいきたいくらいなんですが、OCから世田谷まではちょっと距離があるんですよね(笑)

          The Shophouseのラタンをすでにお持ちの方も、前から気になっていたという方も、そしてちょっとお店をのぞいてみたいという方も、ぜひこの機会に行ってみて下さい!(私の代わりに)

          ラタン以外にも、ギフトにしたいインテリアデコがたくさんあるので、クリスマス前に一度足を運んでみてはいかが?

          それから、こちらのオーナーMakiさんは、現在新しいプロジェクトweekendersに参加中。
          weekendersは週末を楽しむアイデアをその道のプロが提供してくれる、新しいタイプのサービスプロバイダーだそうで、Makiさんはホームデコレーションを担当されます。

          これからの季節、お宅にお客様を招待してクリスマスパーティをする際、デコレーションに自信がないなあなんて思ったら、weekendersにお願いしてみては?
          インテリアだけでなく、シェフが作ったディナーの提供もあるようで、クリスマスは自宅でというのもいいのではないでしょうか。

          いよいよ12月、今年最後の月を楽しんでいきましょ〜!

          【一日一善!毎日クリックしてね〜】


          にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
          1